topimage

2017-06

 - --.--.-- --


YO-ZURI パタパタQモニター釣行 その1 - 2015.09.07 Mon

9月最初の週末。
不安定な天気と、風で釣行を断念された皆さんも多かったんではないでしょうか。
私は子供の野球の試合があったり、平戸市の市民体育祭の開会式に出たりと、忙しい週末でした。


ブログモニターに参加しています!!



さて、天候悪化前の土曜日の夕方に早速ブログモニターエギを持ってシャクってきました。

今回のエギ、第一印象は・・・
『軽い!!』
スリムなボディーになっているので、キャスト時、アクション時の使用感がとても軽いです。

このシーズンはあまり遠投が必要ないんで軽めのキャストですが、それにしても長い時間使っても疲れにくいんじゃないでしょうか。
とはいえ、私は60分1本勝負が基本ですが・・・!!

早速釣れました!
IMG_0797nio.jpg
この時期のレギュラーサイズでしょうか。
あと1か月位するともっとましなサイズになるんでしょうが・・・

1か月後!!
IMG_0799nio.jpg
いやァ~大きくなってくれました!!って違います。事故的に釣れた良型です!!
このサイズはやっぱり嬉しいですね!!


今回も約1時間ほどの釣行でしたが、イカの活性は高く楽しめました。


今回は澄み潮マスターカラーだけ使用しましたが、あと2個のエギも早めに使って見ます!!

YO-ZURI パタパタQブログモニターに参加します!! - 2015.09.04 Fri

9月に入りました。
そろそろ新子のイカちゃんも大きくなり始めてきたんではないでしょうか??


ブログモニターに参加しています!!



さて、上のバナーにもあるように、この秋もYO-ZURIさんの新製品パタパタQのブログモニターに選んでいただきました。
DUELさんありがとうございます。

IMG_0795.jpg

9月は何かと行事ごとが多く、どれくらい釣行できるかわかりませんが、頑張ってブログUPしていきます。

15年目の結婚式! - 2015.08.25 Tue

8月も末週に入り、長かった子供たちの夏休みもそろそろ終わりです。

1か月以上怠けていた彼らも、お尻に火がついて宿題を黙々と・・・


やってないようです!!
やれよっ!!


さてちょっと前の話ですが、8月8日に私たち夫婦の結婚式を行いました!

実は大学卒業後早々に結婚したため、お金も時間も無く結婚式を挙げていませんでしたが、今年の4月に妻がカトリックの洗礼を受け、カトリック信者になりましたのでそんなこともあって、結婚15年目を迎える結婚記念日に挙式しました。

面と向かって言えませんが、まず平戸という超ド田舎に来てくれたこと、カトリック信者になってくれたこと、何より、私のパートナーとして15年も一緒にいてくれたことに感謝するばかりです。頭が上がりません!!

今回ウェディングドレス姿の妻はホント綺麗でした!!


IMG_0752.jpg

IMG_0744.jpg



今回挙式したカトリック紐差教会。
小さいころから通う教会ですが、この日はなんか特別な場所にいるような気持になりました。

IMG_0764.jpg

IMG_0745.jpg



この度の結婚式にあたり、多くの皆さんのご協力で実現できました。心より感謝いたします。
今後も私たち家族を、温かくご指導いただければ幸いです。

IMG_0754.jpg


やっとキロ超えのオスが来た~!! - 2015.05.18 Mon

6月が近づくにつれて、天気が不安定な日が多くなってきました。
今日は雨ですが、明日からは回復しそうですね!!



エギ王Kナチュラルカラーのモニターに参加しております。



日曜日の釣果です。

この日から新月の大潮に入りましたが、この時期の大潮周りはドキドキですね!!

大物への期待が高まります。

IMG_0565.jpg
満潮2時間前で、内湾ですが潮は結構走っていました。エギ王Kの特徴でもある「潮噛み」の良さを利用して、流していくとふわっとテンションが抜けるアタリ。
ヒットエギ:エギ王Kナチュラルカラー スジエビ4号

やっとこさキロ超えのオス烏賊ゲットです!!


IMG_0563.jpg
ヒットエギ:エギ王Kナチュラルカラー マイワシ3.5号

メスなんで、「男前リリース」!!



モニター記事も今回で5回目。
期間はまだ1か月以上ありますんで、どんどんUPしていきますよ~!!

寄り道エギング! - 2015.05.15 Fri

平戸地方、昨日からムワァ~っと湿気の多い感じです!
梅雨入りするには早すぎますが、台風7号も南の方で待機中ですのでこんな天気が数日続きそうです。



エギ王Kナチュラルカラーのモニターに参加しております。



例年この時期は帰りに自宅近所の波止で寄り道エギングをすることが多いですが、今年はなかなか行けていません。
理由は2つ・・・

ありがたいことにお仕事がそこそこ忙しいのと、仕事以外の用事(地区の出事やPTA、消防団活動など)の会合に出る機会が多くなった。今年度は「○○長」と付く役職を4つ程兼務しています!!仕事では万年出世なしですが・・・!

もう一つは、ホームの波止の釣果がイマイチなんです。

ただ、「今日は釣れるかも??」と期待してしまう釣り人の性、時間があれば調査です!!

IMG_0519.jpg
ヒットエギ:YAMASHITA エギ王Kナチュラルカラー スギエビ 4号
新子でしょうか?小っちゃいですね~!

続いて
IMG_0520.jpg
ケンサキ!!まだ居たのね!


釣れてもこんな感じ!!
今年はホーム大苦戦です!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)

Author:平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)
頑張って更新しますのでよろしく!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (16)
お知らせ (30)
さすが平戸家 (6)
平戸家の疑問 (0)
御礼申し上げます (22)
平戸家は考える (17)
行ってきました!! (46)
スマイる(^^)/ファミリー (2)
農作業日記 (7)
エギング・釣りネタ (43)
ありがとう (2)

ブログモニター参加中!

FC2カウンター

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

