topimage

2017-08

 - --.--.-- --


父子家庭? - 2011.06.23 Thu

今日は風が強いですね。平戸大橋を渡る時、突風に煽られてハンドルを取られそうになりました。
運転される方は、お気を付け下さい。


さて、昨日から妻が福岡の実家に逃げました!?

3連休の妻は、私と可愛い子供達を置き去りに、福岡に逃げました!?


と言うことで、昨日から父子家庭でございます。
昨夜の夕食は、お決まりのカレーでしたので問題なかったんですが、今日の夕食を何にしようか考え中です。

「特製フワフワ オムライス」が今のところ第一候補ですが、子供達喜んでくれるかな?

実は大学生時代、レストランの厨房でアルバイトをしていましたので、料理は得意です。

しかも、「オムレツ」に関しては、絶対的自信があります!!!

私思うに、『オムレツが上手に作れるかどうか?』って、料理のセンスを見るには一番いい方法だと思います。
手際の良さ、火加減、スピード、タイミングなど、料理の要素が満載ですんで。(調理師免許とか持ってないんで、偉そうに言うべきではないんですがね。ただのアルバイトでしたから・・・)

とにかく、今夜は3人のお調子者兄弟と格闘です。
夕食を作り、宿題を見てやり、お風呂に入れ、歯を磨いてやり、明日の準備を確認し、洗濯しても乾かないんで、近くのコインランドリーに走り(ドラム式欲し~)、 あ゛ぁ~!!やる事いっぱいです。



思います。「奥さんって、ほんとにありがたいですねェ~。」

昨日の妻のメールで、「ひとりで映画見に行った!!」って事でした。
ほんとにひとりで行ったのかは別として、観た映画が「八日目の蝉」と言うものらしい。
誰が出てんの??

私的には、是非「奇跡」が観たい!!
予告篇の約2分のプロモーションを見ただけで泣きましたんで!!

佐世保では奇跡を上映している映画館ないんで、福岡か長崎まで行かないと観れません。
嫁さん一緒に見に行ってくれないかなぁ~
帰ってきたら、誘ってみま~す。

風邪ひきまして・・・ - 2011.01.25 Tue

おはようございます。
昨日は風邪でダウンしていましたが、本日はなんとか仕事しています。
のどが調子よくありませんが。マスクをして他人にうつさないようにします。

風邪をひいた原因は何かなぁ~と考えていたんですが、思い当たる節が一つあります。
それは、
土曜日に実家の苺の収穫作業を手伝ったんですが、
外気温は10℃くらい。しかしハウスの中は何と28℃。
汗だくになりながら、作業して外に出ましたので気温差にやられたんでしょう。

苺
収穫したイチゴ

ビタミンCの王様と言われ、風邪予防の筆頭食品とされる苺を収穫していて、風邪ひいたなんて恥ずかしくていえましぇ~ん

白鳥が飛来!! - 2010.05.07 Fri

昨日はジメぇ~とした気持ち悪い天気でしたが、今日は五月晴れ
仕事頑張っていきましょう。

さて先週の日曜日にイチゴハウスの近くの入り江に白鳥4羽が飛来しました。
DSC02297_convert_20100507103606.jpg
近づいて水面ギリギリでシャッターを押しました。
バックに見えるのは紐差教会

2組の番でしょうか。仲良く、離れることなく泳いでました。

いつも飛来しているわけでもなく、北へ向かう長い旅の途中で立ち寄って休憩しているのでしょう。
世間はGWでしたし、『おい達も休もーか?』といったとこだったのでしょう。
人慣れしていて、近づいても逃げたりしませんでした。

 - 2010.03.31 Wed

せっかく桜が満開と思ったら雨になりましたね。

平戸で桜といえば、私の場合は亀岡公園ではなくこちらです。
慈眼桜

慈眼桜

きれいでした。
是非、妻にも見せてあげたいと思いました。

寒の戻り - 2010.03.10 Wed

3月10日  
寒いですね。明日からは少しずつ暖かくなるみたいですが・・・
待てませんねぇ~

さてさて、春になれば楽しみなこと。
お花見?新入社員のかわいい女の子?
違います。(当社には新入社員の女子の予定はありません!!)

それは、
プロ野球の開幕です。
今年は特にワクワクしますね。
かの清峰高校卒 広島東洋カープドラフト1位の今村選手が・・・
同じく清峰高校卒 オリックスブルーウェーブドラフト1位の古川選手が・・・

どちらも開幕1軍ではなさそうですが、地力があります。
すぐに上がってくるのではないでしょうか。
九スポの1面を飾ってくれることを期待します。

実は今村選手とは遠~い親戚関係とのことで是非是非頑張っていただきたい。(お会いしたことは勿論ない!!)

何れにしろ、毎日 報道ST→ZERO→スポルトのスポーツニュースのハシゴが始まります。
どーして全部チェックしたくなるのでしょう?内容一緒なのに・・・



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)

Author:平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)
頑張って更新しますのでよろしく!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (16)
お知らせ (30)
さすが平戸家 (6)
平戸家の疑問 (0)
御礼申し上げます (22)
平戸家は考える (17)
行ってきました!! (46)
スマイる(^^)/ファミリー (2)
農作業日記 (7)
エギング・釣りネタ (43)
ありがとう (2)

ブログモニター参加中!

FC2カウンター

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

