topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ニュースレターを考えました。 - 2011.06.22 Wed

6月も20日を過ぎ、今日は夏至です。
お昼間が一番長いそーで、余計なお世話ですね。夜好きの皆様方には・・・

アクセス数がほとんど伸びない我ブログではありますが、
いつも・もしくは時々ご覧の皆様にお願があります。

弊社は6月が期初にあたるんですが、今年度の目標とテーマを考えておりました。
私の仕事としては、メインで住宅を販売していますので、一番悩ませられるのが「集客」であります。
チラシ・WEB・テレビなどいろんな手段はありますが、イベントや見学会等をやってもなかなか思った通りには集客できない状況にあります。もちろん、大手の住宅会社ほど知名度もありませんし、お金も使えません。

そこで、今年のテーマを決めるにあたって、そのテーマをクリアーするために新しく「ニュースレター」を考えました。
お願いというのは、このニュースレターを読んでいただき、なんでもよいので簡単な感想をいただきたいのです。
たまたまご覧頂いているのに、厚かましいお願である事は重々承知しておりますが、私の今年度の方向性を決める上で重要であります。是非、宜しくお願いします。

※ちなみに、このニュースレターの発行許可及び作成は社長には何も言ってません。

スマイる ファミリー
ニュースレター「スマイる(^^)ファミリー」はこちらです。
新ニュースレター【スマイる(^^)ファミリー】


スポンサーサイト

● COMMENT ●

どうもお疲れ様です。
ニュースレター見ましたよ(^O^)/

感想としては結構完成度高いですね!!
特に裏面は奥様達がこまめにチェックしそうな内容ですね~

って偉そうな事言ってスミマセン(^^)

他にも気がついた点をいくつか書いときますね~
1.イベント情報について
  追加文言として「お父さんと造る夏休みの宿題!!」みたいな言葉を大きく入れて
  “子供が行きたい”って思うようなイベントにしたらいいかと
2.イベント内容で“作成キッド追加の場合は1000円”は高い?!
  (半分?もしくはタダにするか・・・)
3.木工教室だけではなくもう1つイベントを同時開催する。
  たとえば、ママ達はお菓子作りやプチフリーマーケット開催!!など


本当に感想ではなく指摘みたいになってすみません<m(__)m>
気にしないでくださいね~
「うるせーなこの人」くらいに思ってもらって結構ですよ(^O^)/

私も同じような職業柄、集客方法に関しては頭を一番悩みます(T_T)

感想、コメントありがとうございます。

wataさん こんにちは。

感想・コメントありがとうございました。非常に参考になりました。

おっしゃる通り、「お父さんと造る夏休みの宿題!!」を早速頂きました。
追加分の価格も見直してみます。(但し、タダにすると逆に「マユツバ」にならないかどうかを気にしています。)
フリマ、お菓子作りは設備・スペース的に難しいので、次回以降のイベントで複合してみたいと思います。

私としては、このNLの目的は「潜在的なお客様」の発掘、顧客化。なので、営業色(住宅関連)を出来るだけ排除して、馴染んでもらうことがここ1年間の目標です。
ターゲットは「世帯主35歳 4人家族。」


エギング大会とか企画しても、集まりませんかねェ~?

Re:つき太郎さん

そうなんですよね~
営業色の匂いがプンプンしていたらお客さまも警戒しますし
来場者数も伸びないと思いますね!!

私もつき太郎さんと同じ感覚です。
仕事だけではなく、そのようなイベントや
遊びや趣味でのお付き合いからの出会いが
将来、実になる感じですかね~
いつ、誰が、どこで顧客となるかわからないですし
紹介して頂けるチャンスも増えてくるんじゃないかと?!

って、すみませんまた偉そうに・・・


なんでも難しいですね~
あーーーうちの会社の今期の売り上げが~(泣)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickmick54222.blog72.fc2.com/tb.php/97-a17906ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

父子家庭? «  | BLOG TOP |  » 社員旅行 その②

プロフィール

平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)

Author:平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)
頑張って更新しますのでよろしく!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (16)
お知らせ (30)
さすが平戸家 (6)
平戸家の疑問 (0)
御礼申し上げます (22)
平戸家は考える (17)
行ってきました!! (46)
スマイる(^^)/ファミリー (2)
農作業日記 (7)
エギング・釣りネタ (43)
ありがとう (2)

ブログモニター参加中!

FC2カウンター

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

