topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起工式 - 2011.05.17 Tue

今日もいい天気。
午前中の事務作業も終わりましたので、今から平戸南部へ営業に行ってきましょうかね。
釣りではないですよ・・・

昨日、JAながさき西海 平戸営農経済センター移転工事の起工式がありました。
建築場所は平戸市中部の紐差町。中部中学校のすぐ近くで、我が家のイチゴを出荷する集荷センターの隣の敷地です。
営農経済センターは周辺の農家さんにとってはなくてはならない施設で、農業資材を購入したり、農機のメンテナンスや購入など農業経営をバックアップしてくれるところです。
我が家も農家ですので、職員の皆様には日頃より大変お世話になっています。


起工式にはJAながさき西海の組合長様をはじめ、理事の皆様や組合員の皆様、JA職員の皆様、地域の議員の皆様など約40名の皆様にご出席いただきました。
10月の竣工予定に向けて、安全に進工して行ければと思います。
JAながさき西海 平戸営農経済センター移転工事起工式


私はその起工式の進行係(司会)として、出席させていただきました。
慣れない地鎮祭の司会でしたが、なんとか・・・終了することができました。
理事さんや職員さんの中には、地域の行事等でお世話になっている方もおられ、「頑張ってね」と声をかけていただきました。
Uターンで帰ってきて丸2年。地域の方々に支えられて、仕事をしていることをつくづく実感しました。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんちには

地鎮祭の司会お疲れ様です!!
司会って
「ご起立くだいさい」
「降神の儀」
など大きな声で言う係ではないでしょうか?
大きな工事では司会者っていますもんね~
時々私も出席してますが
玉串の時の二礼二拍手一礼の拍手が一番緊張しますね~
「パチン!パチン!」ってきれいな音が出ればいいですが
「ポスッ」とか「・・・」音が出ないとかだったら
恥ずかしいですからね~

今週は天気が良いので出撃はしてないんですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickmick54222.blog72.fc2.com/tb.php/92-58d2775f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遂に3キロ級が・・・ «  | BLOG TOP |  » 仕事帰りに・・・

プロフィール

平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)

Author:平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)
頑張って更新しますのでよろしく!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (16)
お知らせ (30)
さすが平戸家 (6)
平戸家の疑問 (0)
御礼申し上げます (22)
平戸家は考える (17)
行ってきました!! (46)
スマイる(^^)/ファミリー (2)
農作業日記 (7)
エギング・釣りネタ (43)
ありがとう (2)

ブログモニター参加中!

FC2カウンター

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。