topimage

2017-09

 - --.--.-- --


妻に内緒で・・・ - 2011.05.05 Thu

ゴールデンウィークの終盤ですが、いい天気が続いています。
平戸は県外ナンバーの車ばかりですが、それも今日まででしょう。
どこの防波堤でも「シュンッ シュンッ!!」とシャクッているエギンガーばかりです。
結構大きいのも揚がってきているようで、ピークに突入したようですね。

さて、そんな私も3日に行ってきました。
朝4時起きでいつものK鳥の波止。自宅から車で5分の場所です。
ちょうど上げ始めの潮でしたので、風もなくいい感じですが・・・

釣れません。


妻が起きる時間のため、5時過ぎで一旦中止して、朝食を作りに自宅へ。
休日の食事は私の担当です。朝・昼・晩3食ともッ!!田舎ですので外食するところもないんで・・・

朝ご飯を食べ、子供たちが外で遊んでいる隙と満潮時を狙って、再度9時過ぎに・・・
ちょっと風が出てきましたが、1時間くらいのチャレンジなのでシャクリ開始。
ここは水深があまりないですが、砂地の海底でアマモがかなり群生しています。

3投目くらいでしょうか、約1カ月ぶりの感触。
約1キロが釣れました。

更に、30分後位に

ジャスト2キロ

『ギギイィーーー!!』とドラグが回り、ラインが持っていかれる感触。
ジャスト2キロの大物ゲット!!
今年3ハイ目の2キロUPでした。

このK鳥の波止、平戸大橋から約30分くらいの場所ですが、地元民ばかりでさほど「スレてない」です。
しかも、ラルフ・ブライアント並みに『当たればデカい!!』
おそらく、ここ数日で3キロ級が釣れるのではないでしょうか。
そのモンスターがぜひ私のエギを抱いてくれますように。

今回のヒットエギ:ジンゴ ロケッティア ディープ

● COMMENT ●

こんにちはー  またまた2キロですか

いいなー 3キロとは言わないので せめてキロアップ釣りたいですねー

ツキ太郎さんは3キロアップ釣ってくださいねー^^

18パパさんこんにちは

平戸はピークに突入のようです。
さっきも子供たち(我が家の3兄弟+隣の長男坊+長男の同級生)を引き連れて、様子見に行ってきましたが、小学校のPTAの釣り仲間が2キロ+1.5キロを連発していました。

末の子は怪獣をみたように怯えて近づきませんでしたが・・・

3キロ。今年も釣りたいですね。

いいなぁ~つき太郎さん!!

5分で波戸って環境だと私は毎日通いそうです(笑)
そろそろ私もイカ刺し食べたい・・・

wataさん こんにちは

大阪から平戸にUターンして丸2年になりましたが、超ド級の田舎ですが、こんな楽しみを近くで味わえるのは幸せなことです。

残念なことに、妻は天神や博多の街並みの方がまだまだお好きなようですが・・・福岡生まれ福岡育ちですので仕方ないですね。

そうはいっても、こんな田舎に黙って付いて来てくれていることに、ただただ感謝するばかりです。

イカイカイカ

お疲れさまです。
私はGWはまるっと仕事でしたが、楽しい連休だったようで何よりです。
子供達のお世話やお片付けありがとう。
手軽な趣味があるのはとてもいいことですが、もうイカはよかごたる。
違うお魚食べたかせん、釣ってきてくれんきゃ?
←福岡出身ですが、何か?

お疲れさん

今日の夕食のおかずは、昨日親父が釣ってきた鱚の天ぷらです。
必要ならば、イカ天も要る?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickmick54222.blog72.fc2.com/tb.php/89-0eb007e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小学校の運動会 «  | BLOG TOP |  » ゴールデンウィーク突入です。

プロフィール

平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)

Author:平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)
頑張って更新しますのでよろしく!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (16)
お知らせ (30)
さすが平戸家 (6)
平戸家の疑問 (0)
御礼申し上げます (22)
平戸家は考える (17)
行ってきました!! (46)
スマイる(^^)/ファミリー (2)
農作業日記 (7)
エギング・釣りネタ (43)
ありがとう (2)

ブログモニター参加中!

FC2カウンター

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

