topimage

2017-07

 - --.--.-- --


2kg超×2 - 2011.04.10 Sun

今日は趣味の話です。

9日の土曜日に今シーズン開幕エギングに行ってきました。
午後から仕事がありましたので、早朝からの釣行です。

まず朝の5時起きで、薄暗い中を自宅から車で約5分の場所にある、地磯へ。
小潮でしたが、干潮から上げ始めの時間帯ですので「何かイケそうな気がするゥ~!(古)」感じ。
しかし、全く反応なし。
妻は仕事ですので、3男を保育園に連れていかなくてはならず、小一時間であえなく終了。

でも、今シーズン開幕戦ですので、このまま終われません!!

3男を保育園に預けて、長男、次男を引き連れ、平戸市中部のS港へ。
すでに何名かの方が来られていましたが、聞いてみると釣れてないとのこと。
まず、子供たちの仕掛けをセット。
去年のクリスマスにサンタさんに頂いたらしい真新しいエギ竿2本に、これまた一昨年のクリスマスにサンタさんにもらったらしいオモチャのようなリールをセット。
エギもセットして、「とにかく落ちんごとして、釣れよ。」と言い聞かせ、私の準備に入ります。
湾内ですが水深がありますので、今回はディープタイプのエギをセットしてスタート。
途中子供が、「パパ、絡まったぁ~!!」とか「遠くに投げ切らん!!」とかを調整しつつ、粛々とやっていると

来ました!!嬉しい感触!!
「ギュイーン ギュイーン」と絞り込む感じ。
コレコレと思いながら上げてみると・・・


S港を1時間半程度で切り上げ、お昼も近いので自宅から車で5分のK鳥の波戸へ。
ココが私のホームなんですが、昨年は3kgを揚げているところです。
「お昼までな。」と子供と自分に言い聞かせスタート。
10投目位でまたまた嬉しい感触。「やっぱホームやなぁ~」と思いながら上げてみると・・・



2キロ越え×2

約3時間程度の釣行でしたが、スタートダッシュ成功!!でしょうか。
午後の仕事も終わらせ、帰宅してから早速捌いていきます。
量が多いですので、別棟の両親とお隣さんにおすそ分けしました。
それでも、イカづくしの夕食となりました。

「更に大きいのが釣れますように。」
翌日の朝から教会でお祈りいたしました。
紐差教会と桜

● COMMENT ●

こんにちはー スタートダッシュ成功ですねー 

羨ましい限りですねー 私もそろそろ開幕しないと

置いていかれそうです 来月辺りにはそちらに伺う予定でーす


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickmick54222.blog72.fc2.com/tb.php/82-9fa28817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もったいない。 «  | BLOG TOP |  » 新ホームページを開設しました。

プロフィール

平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)

Author:平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)
頑張って更新しますのでよろしく!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (16)
お知らせ (30)
さすが平戸家 (6)
平戸家の疑問 (0)
御礼申し上げます (22)
平戸家は考える (17)
行ってきました!! (46)
スマイる(^^)/ファミリー (2)
農作業日記 (7)
エギング・釣りネタ (43)
ありがとう (2)

ブログモニター参加中!

FC2カウンター

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

