topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年のスタートです。 - 2011.01.08 Sat

新年明けましておめでとうございます。
本年も「デイリー・つきたろう」をよろしくおねがいいたします。

皆様の年末年始はどんな感じでしたか?
ゆっくり休んで、2011年の野望が生まれたでしょうか?

平戸は30日の夜から雪が強くなり、そのまま元旦以降も寒気が抜けず、ひたすら『寒い』お正月でした。
ちょうど30日は、私が所属する平戸市消防団第10分団の歳末警戒(夜警)があっており、日付が変わるくらいに雪が強くなっていました。
年末年始、大きな火災や災害もなく本当によかったと思います。

そんなわけで、休み中はどこかへ旅行するわけでもなく、専ら『家正月』となってしまいました。(妻は年末年始お仕事でした。自分だけ休んでスミマセン・・・)
テレビを見たり、本を読んだり、子供と遊んだり(長男、次男は遊んでくれず・・・)とゆっくり休むことができました。

そして、6日に仕事始めとなり、新しい年のお仕事が始まりました。
今年も『家づくり』をお考えの方には、メリットの大きい年です。私も頑張ってお手伝いできればと思います。

ところで、6日が仕事始めって『遅いなぁ~!?』と思われませんか?
平戸市では例年5日に消防出初式があっています。わが社の消防団員は私一人なんですが(←消防本署の横に事務所があるクセ・・・もうちょっと協力せろよッ!!)、他の建設会社の社員さんは結構参加されています。そんなこともあって業界自体がその日を待って仕事始めの日を6日にしているようです。
先月最後のブログにも書きましたが、出初式ではラッパ隊として、参加してきました。
今回ラッパ隊に参加するにあたっては、楽器オンチな私で務まるのかナ~と思っていましたが、なんとか『それらしい』演奏はできたのではと思います。今年も引き続きしっかり練習して、来年は楽しく吹けるようにして行こうと思います。
信号ラッパ
信号ラッパ
トランペットみたいに音程を変える『ピストン』がないので、唇や息の吹き入れ方、強弱で音を作り演奏します。
最初は音すら出ませんでした。


今年はどんな年になるか。
年末に『成果の多い年だった』と言えるように頑張っていきます。
最後にもう一度『今年も宜しくお願いします。』















あッ!!初詣行ってない!!!!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちはー 今年も一年よろしくお願いします

最近は寒くて出撃する気になれません

この寒波が過ぎたらボチボチと出撃しようと思ってます

その時は平戸にも伺いますので宜しくお願いします

あっ リンクさせてもらっていいですかー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickmick54222.blog72.fc2.com/tb.php/72-c8b6a475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地域の人との繋がり «  | BLOG TOP |  » 年末のご挨拶

プロフィール

平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)

Author:平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)
頑張って更新しますのでよろしく!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (16)
お知らせ (30)
さすが平戸家 (6)
平戸家の疑問 (0)
御礼申し上げます (22)
平戸家は考える (17)
行ってきました!! (46)
スマイる(^^)/ファミリー (2)
農作業日記 (7)
エギング・釣りネタ (43)
ありがとう (2)

ブログモニター参加中!

FC2カウンター

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。