topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どちらが強いか!! - 2010.07.08 Thu

昨日は久しぶりの晴天で、湿った布団を干すことができて「フっカフカ」の布団で寝ることができました。
妻と息子たちだけ・・・・  ってオレのも干しとくれよっ!!!

不満はさておき、いよいよサッカー南アフリカW杯も大詰め。決勝戦を待つばかりとなりました。
紐差小→中部中→猶興館高→FCよろくそ  の経歴を持ち、最近は専らテレビの前で一人で実況と解説をこなす『セルジオ★いちご』こと私は、オランダとスペインどちらが強いかの分析に余念がありません。
また一人のサッカー人として、ここでモノ言わないわけにはいかず言わせてもらいます。

これまでの戦いを見ていくと印象的なサッカーをしている2チームだと思います。
まず、オランダ
やはり圧倒的な攻撃力。に尽きるチームです。
敵陣でボールを受けたときの、ボールみたいに頭の丸い2人。スナイデルとロッベン
このラインをどのチームも止められない。スナイデルに関しては左右どちらの足でも正確にキックでき、ゲームメイクもできるマルチプレイヤーだと思います。決勝でもこの2人は注目ですな。
そして、スペイン
以前から無敵艦隊と呼ばれ続け、やっとこさW杯の決勝です。
自国リーグのレベルが高く、皆様お馴染みのレアル・マドリードやバルセロナで活躍するスター選手が揃っています。
注目は得点王争いのトップに立っているビジャと言いたいんですが、個人的にはディフェンスの要の選手プジョルです。ディフェンダーとしては大きい方ではないですが、抜群の戦況判断力と経験、1対1の強さなど他のディフェンダーを圧倒しているように思います。バルセロナが強いのはアルゼンチンのメッシがいたり、スウェーデンのイブラヒモヴィッチがいたりと攻撃陣が目立ちますが、このプジョルが砦としてドッシリとしているのでチームとしてバランスがとれているのでしょう。

いづれにしても勝てば初優勝でW杯に新たな歴史が刻まれます。
個人的には平戸にゆかりのあるオランダが優勝すると嬉しいんですが、スペインも好きな選手が多いんで応援します。さてさて、みなさんはどっちを応援しますか?

※正直いうと、私がサッカーを始めたきっかけはアルゼンチンのマラドーナの影響ですから、アルゼンチンに恩義があります。ケンペス・マラドーナ・カニージャ・バティステュータ・メッシ。鬼のようにゴールを決めるタレントが多いので見ていて気持ちがいいです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickmick54222.blog72.fc2.com/tb.php/58-617c8334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海の日 «  | BLOG TOP |  » 子供の入院

プロフィール

平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)

Author:平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)
頑張って更新しますのでよろしく!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (16)
お知らせ (30)
さすが平戸家 (6)
平戸家の疑問 (0)
御礼申し上げます (22)
平戸家は考える (17)
行ってきました!! (46)
スマイる(^^)/ファミリー (2)
農作業日記 (7)
エギング・釣りネタ (43)
ありがとう (2)

ブログモニター参加中!

FC2カウンター

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。