topimage

2017-04

 - --.--.-- --


 - 2010.03.31 Wed

せっかく桜が満開と思ったら雨になりましたね。

平戸で桜といえば、私の場合は亀岡公園ではなくこちらです。
慈眼桜

慈眼桜

きれいでした。
是非、妻にも見せてあげたいと思いました。

● COMMENT ●

まぁ

なんと美しい!
亀岡さんの桜しか知りません。
これは何処なのでしょう。
次回、日本滞在が春のときに、拝見できたらな、と思います。

巴里近郊ではソー公園の桜が有名です、日本人のグループが宴会をしていますよ。これからが見ごろです。
パリ市内ではもう咲いているところもありますが、家のアパートの階段脇にある桜はまだまだ蕾です。

もう散っちゃいました。

いつもデイリー・つきたろうをご覧いただきありがとうございます。

慈眼桜ですが、平戸市中部の木ヶ津町の木ヶ津教会から500m程入ったところにポツンと立っています。
140年ほど前に近くのカトリック信徒が植えたといわれていますが、詳細はよく知りません。

帰省の際はぜひご覧ください。

パリももう暖かいんですか?
私は自称「サッカー評論家 セルジオいちご」ですので、フランスのチームもよくみています。チャンピオンリーグもリヨンが勝ち上がってますが、頑張ってほしいですね。パリ・サンジェルマンやグルノーブル、ル・マンなど日本でもおなじみのチーム多いですよね。

こんにちは
木ヶ津教会の近くでしたか、次回は是非拝見したいものです。教会といえば、復活祭には教会のミサに行って来ました。

巴里の桜は、オペラ座あたりのですともう咲いていますが、家のあたりはひと駅郊外になるからか、まだ蕾5分咲きですね。日本と同じように、あったかくなったと思ったら、冬のような寒さがきたりで、桜さんもなかなか咲く気にならないようです。

サッカー評論家でしたか。
私はとんとサッカーは不調法!でして^^すみません。
フランスに来たての頃は、野球チームが無いのに驚いたものです。サッカーばっかり。ル・マンはF1で知っているんですけれどね~サーキットのコースを走ったことがあります。あれ?関係ないか。失礼しましたぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickmick54222.blog72.fc2.com/tb.php/48-4844f5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未来のわが家『ぷらんにんぐ倶楽部』を開講します。 «  | BLOG TOP |  » ニッポン農業 大航海時代

プロフィール

平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)

Author:平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)
頑張って更新しますのでよろしく!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (16)
お知らせ (30)
さすが平戸家 (6)
平戸家の疑問 (0)
御礼申し上げます (22)
平戸家は考える (17)
行ってきました!! (46)
スマイる(^^)/ファミリー (2)
農作業日記 (7)
エギング・釣りネタ (43)
ありがとう (2)

ブログモニター参加中!

FC2カウンター

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

