topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月に入りました。 - 2010.03.02 Tue

暖かくなりましたねぇ~
梅は満開。桜ももう少しでしょう。
3月は別れの季節です。このブログをご覧いただいている方の中にも、転勤などで今のお住まいを離れられる方もいらっしゃるのでしょう。(カウント数からするとあまりご覧いただいていないようですが・・・)
当社は転勤などは全く心配することなく、4月からもエンジン全開で爆走いたします。(暴走ではないです。)

さて、最近住宅をお考えの方は「最初どういったことをしているのか?」を研究してます。
おそらく以前のように思い立ったら展示場に行くという方は少なくなっているのではないでしょうか。
雑誌やインターネットで下調べをして、自分のフィーリングにあった建設会社を絞り込んだり、友知人や奥さん同士の繋がりでいろんな情報を集めたりといった感じでしょうか。営業マンに執拗に営業されるのは嫌だというのもあるでしょうが、それよりも『自分たちの拘りや感性を家づくりでも表現したい』といった表れではないでしょうか。

そんなことを思いながら営業マンをしていると、今までチラシ作ってポスティングをしたりとかオープンハウスをしたりとかしていましたが、情報としてはこちら側からの一方通行的なもので皆様のお役に立っているかどうか、何かを感じていただけているのかどうか疑問に思うことがあります。

『家づくり』とか『マイホームづくり』とかいいますが、『マイ』はお客様自身です。長い住宅ローンを組んで払っていき、子供も立派に成長させないといけない。そのための『マイホーム』。
もっとお客様に参加してもらう、またこちらばかりがご提案するのではなく、お客様からもご提案いただくような『家づくり』はできないのでしょうか。

今回新しくチラシを作ってみました。

自分で描いてみませんか?
       

このチラシは方眼紙が張り付けてあり、1マスが1cm角で1/100の図面が自分で描けるようになっています。

描き方は自由。ヘンテコリンなプランニングでもかまわないと思います。もっと自由に脳ミソを柔らかく考えてみるのも重要です。
でも何より『自分たちの描いたこんな家に住めたらいいなぁ。』っていう思いが本当に楽しい『家づくり』のスタートだと思います。皆さん是非一度描いてみませんか?あなたの想う素敵な間取り。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickmick54222.blog72.fc2.com/tb.php/44-51cbbc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒の戻り «  | BLOG TOP |  » バンクーバー冬季オリンピック

プロフィール

平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)

Author:平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)
頑張って更新しますのでよろしく!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (16)
お知らせ (30)
さすが平戸家 (6)
平戸家の疑問 (0)
御礼申し上げます (22)
平戸家は考える (17)
行ってきました!! (46)
スマイる(^^)/ファミリー (2)
農作業日記 (7)
エギング・釣りネタ (43)
ありがとう (2)

ブログモニター参加中!

FC2カウンター

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。