topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンクーバー冬季オリンピック - 2010.02.20 Sat

日が照ると日向は暖かく、もう春がそこまで来ているんだなァ~と思います。
とはいえ、朝晩は寒くまだまだ風邪に体調に気を付けなければいけません。

さて、バンクーバーオリンピックがあっていますが、『おめでとう!!!』高橋大輔選手フィギュアスケート銅メダル!!!!
実は私の特技の一つはスケートであります。
大学生のころ、福岡市東区にあったスケート場でアルバイトをしていました。ホッケー用の5万円位のホッケーシューズを買って(買わされて!?)、スケート教室のサポートをしたり、整氷機(ザンボニーと言ってテレビにも出てます)に乗ってリンクを整備する仕事です。ちょうどそのころ長野オリンピックがあってました。
バンクーバーオリンピックを見ているとそのころを思い出します。

テレビを見ていると簡単そうに見えますが、結構難しいですよスケート。
まず、日頃使わない筋肉を使います。(内ももの筋肉とか)また、氷の硬さによってスピード変わってきますので、スピード競技を見ていると選手だけでなく氷にも目が行ってしまいます。

実は長崎県にもスケート場があります。それは、長崎市にある「長崎スポーツセンター」のスケート場です。しかしながら、この春で閉館するそうです。悲しい・・・・

福岡では福岡市博多区のパピオアリーナで滑ることができます。夕方にはフィギュアスケートの練習があっていたり、福岡の大学のホッケー部が練習してたりしています。
そういえば、男子フィギュアの中庭健介選手(四大陸選手権に5回出場)もそのリンクで練習していました。その前は私のバイト先で滑ってましたけど・・・

九州の人にはなかなか馴染のないスポーツですが、親子連れで結構楽しめます。
皆さん、是非一度行ってみませんか?

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickmick54222.blog72.fc2.com/tb.php/43-d21cdeb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月に入りました。 «  | BLOG TOP |  » 平戸エビ・カキまつり

プロフィール

平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)

Author:平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)
頑張って更新しますのでよろしく!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (16)
お知らせ (30)
さすが平戸家 (6)
平戸家の疑問 (0)
御礼申し上げます (22)
平戸家は考える (17)
行ってきました!! (46)
スマイる(^^)/ファミリー (2)
農作業日記 (7)
エギング・釣りネタ (43)
ありがとう (2)

ブログモニター参加中!

FC2カウンター

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。