topimage

2017-09

 - --.--.-- --


YAMASHITA エギ王Q Liveサーチ モニターその4 - 2014.10.08 Wed

今夜は月食があるということで、二男の通う小学校でも「星空観察会」なるものが開催されるようです!!
天候も心配ないようで、楽しい観察会になればいいなと思います。


ランキングに参加しています。
まずはポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

ブログモニターに参加しています!!






さてそんな月が綺麗な夜は、大人しく眠れるはずもなく行って参りました!!

今回はホームの波止は向かい風4m程との予報でしたので、風裏になる平戸市中部西側の波止へ向かいます。
この波止でも自宅から15分で行ける場所です。
いやぁ~!近場に色んなポイントがあるのは、全く幸せなことです!!!
本来は21時くらいに家を出たかったんですが、この日は星野仙一楽天イーグルス監督の引退セレモニーの中継に見ハマってしまい家を出たのは22時!!
翌日もお仕事なので、1~2時間の釣行です。

波止着くと・・・
人・人・人・・・大勢のアングラーさんが・・・・・







いらっしゃいませんでした!!

私一人綺麗なお月さまに見守られながらシャクります。
ポイントセレクトが良かったのか、背中から若干風を受けるくらいの微風でしたが、大潮ということもあり潮は結構走っています!!

まずは1パイ目
lmk1.jpg
沖漬けサイズGET!!
ヒットエギ:YAMASHITA エギ王QLiveサーチ3号 ピンクテープ

最近このピンクテープがお気に入りで、パイロットでよく使います!

続いて、
lmk2.jpg
同じエギで沖漬けにするのも可哀想な程小さいのGET!!
もちろん・・・沖漬けです!!

この後数ハイ追加し、2度ほどバラしましたが、納得のいく数が釣れ出しました!!

最後の一投で
lmk3.jpg
御刺身サイズのオスイカGET!!

このサイズになると、秋用に緩めているドラグが出ていきますので結構面白いです!!

以上、約1時間ほどの釣行でしたが楽しめました!!

途中エギ交換もせず最後までピンク君に頑張っていただきましたが、月夜でシルエットがはっきりして良かったのかもしれません!!


さぁ~、今夜どうしようかな??

● COMMENT ●

お疲れ様です。

羨ましいとこ住んでますね!!
平戸中部の波止に15分ですか~

いや~羨ましいです。

本当、よくなってるみたいですね。
これは早く平戸に行かねば(笑)

やっぱりピンクですか~

自分もエギ以外のピンクも好きです(笑)

今度ご一緒させて下さい!!

しんさん おはようございます。

おはようございます。

ホントありがたい環境です。

ただ、ゴミ問題などで立入り禁止になっているところもチラホラありますんで、マナーが大事ですね。

今週末は台風の影響があるでしょうが、翌週はいいんじゃないでしょうか!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickmick54222.blog72.fc2.com/tb.php/196-1554ea59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DUEL アオリーQエースラトル モニター記事その2 «  | BLOG TOP |  » YAMASHITA エギ王Q Liveサーチ モニターその3

プロフィール

平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)

Author:平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)
頑張って更新しますのでよろしく!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (16)
お知らせ (30)
さすが平戸家 (6)
平戸家の疑問 (0)
御礼申し上げます (22)
平戸家は考える (17)
行ってきました!! (46)
スマイる(^^)/ファミリー (2)
農作業日記 (7)
エギング・釣りネタ (43)
ありがとう (2)

ブログモニター参加中!

FC2カウンター

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

