topimage

2017-05

 - --.--.-- --


YAMASHITA エギ王Q Liveサーチ モニターその1 - 2014.08.20 Wed

え~・・・ 平戸地方・・・  やっぱり雨です!!
昼間は幾分か晴れ間も見えましたが、この時間はどんよりしています!!

ランキングに参加しています。
まずはポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


YAMASHITA エギ王Q Liveサーチのブログモニターに参加しています!!



さて先日YAMASHITAサンの新商品『エギ王QLiveサーチ』が2本ブログモニター用として送られてきました!
YAMASHITAさん、ありがとうございます。
春のJP+の時もモニターさせていただいたんですが、思うように釣果記事をUPすることができずにいましたので、今回は気合を入れてUPしたいものです。

という事で早速、お試しエギングへ近所の防波堤に行って参りました!


実は5月末から、ほとんど釣りに行けないほど消防団のポンプ車操法訓練にハマっていました。
かれこれ、2~3ヶ月ぶりの釣行です。
釣行時間は仕事帰りの7時くらいで、いつものように60分勝負と決めていたんですが、ホームの防波堤は、予想通り墨跡もなく!!誰一人いません!
「期待薄かなァ~」と思い波止の先端を目指します。

すると・・・・・

波止の根元付近にイカちゃん発見!!
300g~くらいでしょうか。
すぐにエギをセットして、イカちゃんの後方3mくらいに静かにキャスト!!
10秒ほど沈めて、5回ほどスローなシャクりを入れると・・・
e2.jpg
メスのイカちゃん。
ヒットエギ:エギ王QLiveサーチ3号 アジ銀
難なく釣れてくれました!!!


このナチュラル系のエギは鉄板ですね!!
アジ銀、アジ金、コノシロ、イワシ
LiveとGXでもこの色はよく活躍してくれますが、サーチでも活躍してくれそうです!!

このサーチの最大の特長は「ラトル音」とのことですが、秋の新子シーズンは好奇心旺盛のイカがラトル音に誘われて爆釣しそうです!!

久々のイカちゃんでしたが、メスだったので男前りりーす!!し、波止の先端で小一時間シャクりました。
追加は
e1.jpg
こちら先程と同じエギですが、水面を漂っていたイカちゃんでした!!


短時間だったのとサイトで釣れたので、ラトル音の効果はよくわかりませんが、2ハイ目のイカは遠くから遥々エギによってきた感じでしたので、音の効果だったのかもしれません!
今後もサーチをリサーチ頑張ります!!

モニターエギ
e3.jpg

● COMMENT ●

この暑い夏に絶滅危惧種の煽りイカが釣れるんですね~(笑)

乱獲は禁止ですよ(  ̄▽ ̄)

もう始動ですか?
来年春の大会用の烏賊は順調にフカしましたか〜(笑)

銀さん こんにちは。

こんにちは。

いやいや夏とは思えないほどの雨ですバイ!!

来月あたり、木枯らし1号が吹きますよ!!

沖はちゅういしてください!!!

ハヤピーさん こんにちは。

こんにちは。

順調に成育してますが、早めに釣り上げちゃいますので、春までは持ちません!!

秋の大会にご参加ください!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickmick54222.blog72.fc2.com/tb.php/192-4a84b941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YAMASHITA エギ王Q Liveサーチ モニターその2 «  | BLOG TOP |  » お盆休み!柳川へKSへ行ってきました!!

プロフィール

平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)

Author:平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)
頑張って更新しますのでよろしく!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (16)
お知らせ (30)
さすが平戸家 (6)
平戸家の疑問 (0)
御礼申し上げます (22)
平戸家は考える (17)
行ってきました!! (46)
スマイる(^^)/ファミリー (2)
農作業日記 (7)
エギング・釣りネタ (43)
ありがとう (2)

ブログモニター参加中!

FC2カウンター

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

