topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


5年ぶりの大阪!!2泊3日の家族旅行!!その② - 2014.03.31 Mon

ちょっと間が空いてしまいましたが、家族旅行2、3日目をUPします!
ここ数日で、おもしろおかしく書けるようにデッチ上げを考えていましたが・・・

ランキングに参加しています。
まずはポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

モニター参加中です。


2日目
この日はレンタカーを借りて大阪市内と以前住んでいた吹田市内を廻ります。

まずはここ
IMG_1497.jpg
万博公園。
以前の住まいから徒歩でも行ける距離にあって、子供達と一緒にこの太陽の塔をスケッチしたりしてました!
どうですか?なんかほのぼのした「平戸家ファミリー」の様子が目に浮かぶでしょう??
我が家ではみんなこの太陽の塔が大好きなんです!!
残念ながら桜が咲く直前で、桜をバックにとはいきませんでした(泣)


ちょうどお昼になったんでこれまたよく行っていたお好み焼き屋さんへ
IMG_1499.jpg
「蛸庵」というお店で、お好み焼きだけでなく他のお料理も美味しいところです。
私は「すじねぎ焼」を注文したんですが、これは絶品です!!

お腹もいっぱいになったところで、住んでいた街を家族5人でテクテクお散歩してみました。
長男が通っていた小学校、次男が通っていた幼稚園、よく買い物にいっていたスーパーやショップなどなど・・・
なんだかまだ住んでいるような不思議な感覚でした!!

さて、午後はやっぱりここです。
IMG_1500.jpg
大阪城。
連休中と言う事もあり、とにかく観光客が多い!!
城内のエレベーターには長~い列ができてました。ナゼ、カイダンデ、ノボラナイノ?

この日のデナーは鶴橋で焼き肉を食べてきたんですが、写真撮ってません!!
私の「肉を食む」ところを見たい方は、個人的に焼き肉に誘ってください!! ワイルド ダジェ~!!


3日目
この日は帰りの飛行機の時間とお土産選びの時間を考え、海遊館だけ。
IMG_1507.jpg
お魚フリークの長男、次男、そして私にとってはパラダイスです!!
ジンベイザメも優雅に泳いでいました!!

IMG_1504.jpg
大量のメバル!大漁ならいいんですがね!!

IMG_1515.jpg
どうしても彼らが気になります!!
エギを投入したくなりましたが、グッと我慢です!



楽しかった3日間もあっという間でしたが、家族みんな楽しめた旅行だったと思います!!
これで、春のデカいかシーズンも臆することなく妻に「出撃許可申請」が出せるはずです!!!

IMG_1521.jpg

楽しかった思い出と、まだ色々行きたかった未練を残して帰ってきました!!
家族仲良くまた旅行に行きたいですねェ~!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ~

太陽の塔いつ見てもカッちょ良いですよねっ
私も大好きです、特に後ろ姿ねっ♪
一五右衛門さんとはセンスあいそ~ですね~(笑

実は山田駅の近くにスンごく美味しいお好み屋さんがあるんですよ~次回の平戸家ファミリーin大阪はご一緒しましょうね~是非ご家族でっ♪

3キロオーバーのアオリ期待してますよ~
因みに私にゃ無理です
いえっ頑張ります(笑



一五右衛門さん、こんばんは♪

家族旅行いいですねぇ~。
子供が大きくなってくるにつれ家族全員で出かける事が
少なくなってきますから。 ( ̄▽ ̄;)
「出撃許可申請」出すのは簡単ですが
受理されるかはまだ判らないでしょ? (笑)

Yさん おはようございます。

おはようございます。

いつ見ても堂々とした太陽の塔は素敵です!

ぜひ美味しいお好み焼き屋さんお願致します。

南紀は3キロどころか4キロ超えもいるんでしょ?

黒潮制圧記事待ってますよ!!

★Teddyboy★さん おはようございます。

おはようございます。

ムサい男4人と怖い女1人の珍道中でした!

でもそれなりに楽しかったです!!

出撃許可申請が通った際は連絡します!
平戸で待ってますよ!!

ジンベイザメ釣りに行ったんですね~(゜ロ゜)

魚拓取りましたか?(爆)(^○^)

銀さん おはようございます。

おはようございます。

流石に、エギロッドではジンベイさんは無理でした!

次回は銀さんを見習い、松方仕様で挑みます(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickmick54222.blog72.fc2.com/tb.php/181-ee316d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デュエル ez-Qキャストラトル レビュー② «  | BLOG TOP |  » デュエル ez-Qキャストラトル レビュー①

プロフィール

平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)

Author:平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)
頑張って更新しますのでよろしく!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (16)
お知らせ (30)
さすが平戸家 (6)
平戸家の疑問 (0)
御礼申し上げます (22)
平戸家は考える (17)
行ってきました!! (46)
スマイる(^^)/ファミリー (2)
農作業日記 (7)
エギング・釣りネタ (43)
ありがとう (2)

ブログモニター参加中!

FC2カウンター

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

