topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


デュエル ez-Qキャストラトル レビュー① - 2014.03.26 Wed

平戸の桜も五分咲きと言ったところでしょうか^o^
既に気の早いツツジは咲き始めました!!

ランキングに参加しています。
まずはポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

モニター参加中です。



さて、色々所用で行けてなかったんですが、久々に早く仕事が終わった夕方にちょっくらエギングに行ってきました!!
とは言っても、あんまり遅くまでやると怖~い妻のカミナリが落ちますので、1時間くらいの短時間釣行です!

今回は平戸市中部の私の自宅から車で5分の場所にある防波堤。
風はないですが、まとわりつくような湿気の多いコンディション。光量も弱い感じです(≧∇≦)


水面は鏡の様です!

まずはパイロットで4号のエギをキャストしますがあたりません!

そこで、ez-Qキャストラトル リアルサクラエビにエギチェンジしてすぐに

小さいですが、メスのアオリイカをゲット!!^o^
産卵前なんで、お帰りいただきました!

続いて

ササイカが2ハイ同時に!!
まさかとは思いますが、アレの最中だったのかな??(^^)
ゴメンナサイ!
ササイカはどっちがオスで、どっちがメスかわかりません!!

その後もササイカが続きます!



基本的にあまり激しくシャクらず、ショートピッチの後竿を立てて水平移動で乗ってきました。


こいつが釣れれば、この波止にもそろそろデカアオリが寄って来ます!!^o^

4月月初の大潮が楽しみです!



使用タックル:
ロッド:ヤマシタ WJー832M
リール:ダイワ 11カルディア2508
ライン:デュエルハードコアX8
リーダー:エギファイアー2号

エギ:ヤマシタ エギ王GX4号
デュエル ez-Qキャストラトル リアルサクラエビ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)/

さすがですね~2杯同時にゲットとは!

その2杯・・・アレの最中なら烏賊臭くなかったですか?(爆)


デカイカ接岸注意報待ってますよ~(笑)

おはようございます!

早速結果が出てますね♪
短時間なのに流石です(^^)

私もこの前アイガモのそういう?光景みました。
下に1羽、上に2羽…鳥の世界でも賛否ぃって(//▽//)
その光景を見て、「よかなぁ...」って思った私は欲求不満!?(爆)

一五右衛門さん、こんばんは♪

車で5分の場所で釣りが出来るって羨ましいです・・・
私の場合移動のために往復6時間使ってますから。( ̄▽ ̄;)

そうですか、4月月初の大潮の時に醤油とワサビと
皿と箸を持ってお伺いすればいいんですね♪(爆)

こんにちわ

大阪、京都旅行お疲れ様でした。
次回はラーメン屋連れて行きますので・・・(笑

釣りの方も良い感じですね~
デカイカ日和期待してます♪

相変わらず釣ってますね~(笑)

今度教えてください(爆)( ̄▽ ̄;)

wataさん こんにちは

こんにちは。

いやぁ~イカップルには気の毒な事をしました!!

この大潮で接岸してくるといいんですがね!

te2さん こんにちは。

こんにちは。

アイガモだけに「愛がもう!!」って感じだったんでしょう!!

思い勃ったが吉日!!早速チャレンジして見てください(爆)

★Teddyboy★さん こんにちは。

こんにちは。

羨ましがらずに、年収が1/3になるのを覚悟すれば、この環境に加われますよ!!

昨日大型の接岸調査に行きたかったんですが、地区の総会で行けませんでした(泣)

仕方ないんで、カラオケで永ちゃんを熱唱しました!!

Yさん こんにちは。

こんにちは。

ぜひ美味しいとこに連れて行って下さい!

デカいのがまだやってきませんので、悶々としてますが、行けるだけありがたいです!

お互い今年は3キロ超えで!!

銀さん こんにちは。

こんにちは。

早よ来んと、じぇ~んぶ釣ってしまいますバイ!!

ササイカだけとっときます(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickmick54222.blog72.fc2.com/tb.php/180-1c2aa36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5年ぶりの大阪!!2泊3日の家族旅行!!その② «  | BLOG TOP |  » 5年ぶりの大阪!!2泊3日の家族旅行!!その①

プロフィール

平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)

Author:平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)
頑張って更新しますのでよろしく!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (16)
お知らせ (30)
さすが平戸家 (6)
平戸家の疑問 (0)
御礼申し上げます (22)
平戸家は考える (17)
行ってきました!! (46)
スマイる(^^)/ファミリー (2)
農作業日記 (7)
エギング・釣りネタ (43)
ありがとう (2)

ブログモニター参加中!

FC2カウンター

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

