topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


5年ぶりの大阪!!2泊3日の家族旅行!!その① - 2014.03.25 Tue

桜が咲き始めましたね!!!

気温も日中は15℃以上の日が多くなってきて、週末は20℃超えるようです!

もう、ウズウズが止まりません!!(何の・・・?)


ランキングに参加しています。
まずはポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

モニター参加中です。


さて先週末の3連休を使って、家族旅行で大阪と京都に行ってきました。

大阪は平戸にUターンする前の居住地で、色々と思い出深かった所なんです。

長男が中学校に入ると、なかなか家族全員で遠出できなくなるので、5人で行くと結構な出費ですが思い切って行ってきました!!(と言っても、飛行機は「ピーチ」、お泊まりは「東横」の節約旅行でしたが・・・)


2泊3日と言っても「観たい!」「行きたい!」「食べたい!」場所が沢山ありますので、一応計画を立てていたつもりなんですが・・・

初日はまず京都へ

IMG_1494.jpg
金閣寺。大阪にいた頃は結構京都行ってたんですが(仕事で)、観光地はあんまり行ってなく初金閣寺でした!!
3連休でしたので、人・人・人・・・   ゆっくり観れません!!

二条城にも行きたかったんですが、現地に到着したときには既に受付終了!観れませんでした!
しかも、妻がどうしても行きたいッ!って言ってた「伊右衛門サロン」はこの日だけ営業時間短縮!!!
最悪です・・・

仕方なくウロウロと田舎モン5人組が京都の細い路地を彷徨い、抹茶カフェみたいなところでお茶しました。
行列が出来ているカフェで、美味しいのかと思いきや・・・
値段の割には・・・   スタバの方が良かったかも!!因みに私は抹茶が苦手です!

ところで、この日の京都はナント雪が降っていました!!
初日から、思うように行かない・・・        まっ、旅行なんてこんなもんです!



2日目、3日目の様子はまた次回。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。

卒業旅行ですか♪
タイミング的には最適ですね(^^)
中学の卒業旅行もできたら良いですね~
我が家は息子が反抗期なので多分無理ですが(笑)

ちなみに私も抹茶は苦手です(^^;

何はともあれ、楽しいご旅行を♪♪

卒業旅行お疲れ様でした~(笑)

たまには家族サービスせんと、釣りに行けなくなりますよ(笑)

こんばんは(^^)/

いいですね~家族旅行!
我が家は何年も行ってないような・・・(笑)

大阪におられたんですね、さぞかしお遊びになられたんでしょうね。
私も学生時代楽しませて頂きましたが(笑)

te2さん こんにちは。

こんにちは。

そうです。卒業旅行でした!!

長男もそろそろ反抗期に入るんでしょう!!

やっつけられないように頑張ります!!

銀さん こんにちは。

こんにちは。

そうですね。怖~い妻に媚を売っておかないとですね!!

らどひ~遠征は来月ですか?

今日、佐賀のナンちゃら⑱パパさんから「平戸のホットポイントを教えてくれって!」ってメールがありました!!

不倫旅行でもするんでしょうか?

wataさん こんにちは。

こんにちは。

たまにはいいですね。家族旅行!!

懐かしい場所に行って、また夫婦仲が良くなったような気がしているのは、私だけです!!

wataさんも是非「懺悔旅行」を企画してください!!

ハヤピーさん こんにちは。

こんにちは。

残念ながらハヤピーさんが期待なさっているような事は御座いませんでした!!

泊まった十三の東横の近所にあった「キャバレー 大統領」一度チャレンジしてみたいです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickmick54222.blog72.fc2.com/tb.php/179-2886c835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デュエル ez-Qキャストラトル レビュー① «  | BLOG TOP |  » エギングのリーディングカンパニー2社様より、エギを頂きました!!

プロフィール

平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)

Author:平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)
頑張って更新しますのでよろしく!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (16)
お知らせ (30)
さすが平戸家 (6)
平戸家の疑問 (0)
御礼申し上げます (22)
平戸家は考える (17)
行ってきました!! (46)
スマイる(^^)/ファミリー (2)
農作業日記 (7)
エギング・釣りネタ (43)
ありがとう (2)

ブログモニター参加中!

FC2カウンター

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

