topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年もよろしくお願いします。 - 2014.01.07 Tue

皆様、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

年末年始皆さんのブログやFBを覗いてみると、釣り納めや釣り初め、魔界の初売りなどお忙しい年の瀬、年越しをお過ごしの様で羨ましい限りでした。
私はと言うと、今回も妻の実家にて年越しでした。恒例の妻との年末デート&忘年会も滞りなく行われ、今年も耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍びながら仲良くしていこうと思います!!
未だに初詣に行ってませんが、今週にも亀岡さんに行ってこようと考えています、

ランキングに参加しています。
まずはポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

さて昨日、今年の釣り初めに生月まで行ってきました。
そろそろガンセキ(スルメイカ)が上がっているのではと思い、愛用しているキーストン社の餌巻きエギ「早福型/邪道編」と福袋に入っていたニューカラーのエギシャープを持って出撃です。

昨日は風もほとんどなく、日付が変わる頃が満潮潮止まりのようでしたので、21時くらいに現場入り。「2時間くらいが勝負かな?」と思いキビナゴ巻き巻きしてシャクッてきました!!

釣果は・・・

IMG_1323.jpg
結構良い型のガンセキが10パイ!!
半分は両親にお裾分けして、残りは昨夜のうちに塩辛用に捌きました!!



更に・・・

IMG_1324.jpg
今年初のアオリイカ!!
サイズは小さいですが、幸先良く釣れてくれました。


さて、本年も大物、数、魚種にかかわらず、楽しく釣りをして行こうと思います。
昨年も多くの皆様が、らどひ~BIGブリッジを渡っていらっしゃいました。
本年もお気軽にお越しいただいて、お時間があえばぜひコラボをお願いいたします。
多くの皆様と、また魚との出会いに胸躍る新年でございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

初釣りお疲れ様でした~(笑)

幸先よく、爆ってますね(  ̄▽ ̄)

銀さん こんにちは。

お疲れ様です。

良いスタートが切れました!!

今夜も風が無いんで・・・

今から八女を出れば、間に合いますが!!??

釣れてますよね~


今晩も生月ですか?
頑張ってかるーく100杯程お願いします。



アッ!? 私、イカの塩辛大好きです(笑)

こんばんわっ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

初釣りお疲れ様でしたっ

良いスタートですねぇ~さすがですね~
ライン巻換えたし
私も来週あたり初シャクリに行ってこようかと思います。

釣れればいいな~

一五右衛門さん、新年おめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m
年明けて何回も交わした気がしますけど。(笑)
釣り初めで爆釣おめでとうございます。
次回は平鱸の釣果待ってま~す♪ (*^_^*)

wataさん お疲れ様です。

こんにちは。

短時間でしたが、楽しかったですよ。

スルメも結構引きますので、やり取りも中々おもしろいです。

今度ぜひ一緒にやりましょう!!!

因みに、聞いたところによると今の時期はスルメに「アニサキス」という寄生虫がいて、食べて、胃を噛まれると悶絶する位痛いらしいです。

どげんしますか?チャレンジします???

Yさん こんにちは。

こんにちは。

新糸マキマキで準備万端ですね。寒いんで防寒だけは十分にして行って下さいね。

私はアオリ以外でも楽しい釣りを模索中です。スルメもなかなか面白いですよ!!

週明けの爆釣記事を期待してますよ!!

★Teddyboy★さん こんにちは。

こんにちは。

確かに同じ方にアケオメかなり言ってますよね!!

初釣りはなかなかでして、しかも昨夜は・・・

今年はかなり期待できます、夢の3キロ超え・・・

ヒラスズキも月末くらいから行ってみます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickmick54222.blog72.fc2.com/tb.php/172-9b8fabf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014年1月の結果 «  | BLOG TOP |  » 今年もありがとうございました。

プロフィール

平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)

Author:平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)
頑張って更新しますのでよろしく!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (16)
お知らせ (30)
さすが平戸家 (6)
平戸家の疑問 (0)
御礼申し上げます (22)
平戸家は考える (17)
行ってきました!! (46)
スマイる(^^)/ファミリー (2)
農作業日記 (7)
エギング・釣りネタ (43)
ありがとう (2)

ブログモニター参加中!

FC2カウンター

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

