topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


今シーズンの初物です。 - 2012.11.28 Wed

前回の更新から1カ月余り・・・サボりだすとなかなか更新できなくなりますね。
11月ももう末です。来月は今年の最終月ですのでしっかりと更新していきますね。

さて、先日24日の夜に久々にエギング行ってきました。
今回はいつものホームではなく、自宅から車で約15分くらいの平戸市中部のK崎というところに行ってきました。
今シーズンはお初のK崎でしたので、釣れているのか釣れてないのか分からない状況での出撃でしたが、行ってみると墨跡だらけ、しかもさっき付いたであろう墨跡も数か所!!
俄然やる気がわいてきました。

今回は更にお初が・・・

それはSALTGAME ~RUN&GUN~ の真寛さんと初コラボエギングでした。
21時ちょうど位に私が先に現地入り。
1時間後位に真寛さんも到着して、ダベリながらのエギングでした。

「宴」の皆様の武勇伝等もいくつか聞かせていただきました!!

結果は・・・
私は真寛さんが丁度到着した時の1パイだけ。約500gの女の子でした!!(写真なし)
真寛さんは・・・ご本人に・・・聞いてください・・・
ちょうどその前日に、とあるグループの方々がボートで40パイものイカちゃんを『乱獲』したらしいので、負けずにとと思ったんですがね。

真寛さん、ありがとうございました。またご一緒しましょうね!!



さてさて、更に更にお初の物が・・・

初いちご
今シーズンの初摘みのイチゴです。
初摘みにしては、今年のは甘みが結構あって「ジューシー」でしたよ!!
三男が「じいちゃん、ばあちゃんイチゴありがとう!」と言いながら、嬉しそうに食べているのを見て、私の父母はうれしそうでした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんはツキ太郎さん☆

ほんといいですよねっ車を15分走らせればシャクれるなんて・・・
私なら毎日行くカモです・・・ほんと羨ましい!!!!!

収穫おめでとうございます。
初摘みイチゴ可愛いですね♪
ありがとうの気持ち・・・大切ですね◎

お疲れ様です(^^)/

真っ赤なイチゴ!!
写真見ているだけで唾が・・・(笑)
これから収穫忙しくなりますね!!?


コラボお疲れ様でした!
釣果気になりますが、アオリも居る所にはたくさんいるんですね~
どこに居るか教えて欲しい・・・

来月は平戸へ行きますね~!(^^)!

Yさん おはようございます。

おはようございます。

近所にいいポイントがいくつもあるのはいいことです。
ただ、小洒落たお店や釣り具やは近所にありませんが・・・

いよいよ今年もイチゴの出荷が始まりました。
2月くらいになると、茨木サティの青果売り場でも「JAながさき西海」のイチゴが店頭を飾ると思いますので、ぜひご賞味くださいね。

wataさん おはようございます。

おはようございます。

イチゴの季節になりました。
ぜひ来月はイカとイチゴを持って帰ってください。

段々状況は厳しくなってきてますが、アオリだけでなくケンサキも釣れ出しますので、両刀使いで頑張っていきましょう!!

こんにちは♪

ここ近年のイカは日ムラはもちろん
場所ムラも年々激しさを増してる
という話をよく聞きますね

まぁ私はエギング歴少ないんで
よく分からないんですけど(笑)

いちご美味そうですね♪

こんばんは(笑)

前日に40杯ものアオリを乱獲した一人 こっパゲ銀ちゃんです(爆)

初摘いちごうまそうですね(笑)

やっぱりティップラン釣れますよ(^o^)

またらどひ~行った時はまたコラボお願いします(笑)

K崎~行った事はあるのですが

いつも先行者ありで・・・・・(´д`lll)

平戸もずいぶん帰ってません(涙)

宴の賞品のアゴのおつまみドコに売ってあるのですか?

今度帰ったら買いたいので教えてください(´∀`○)

マロトトさん おはようございます。

おはようございます。

これだけ陸・海・空、色んな釣法で狙われているんで、イカちゃんもスレスレになっちゃいますよね。

今年もよいイチゴが出来ています。出荷量はまだまだですが、あと2週間程で第一段目のピークがやってきそうです。

銀さん おはようございます。

おはようございます。

らどひ~遠征時には「ホ」でもお土産持って帰れますよ!!

明日また出撃なんでしょ?

更なる乱獲期待してます!

mikiさん おはようございます。

おはようございます。

つまみあごですが、崎方の篠崎海産物さんで買ってます。

曲がりの工場で密かに製造しているようです!!

K崎は狭いんで、先行者がいると釣りづらいですよね。

ただ潮通しがいいんで、何か釣れる気がします。

お疲れ様です~~~♪♪

イチゴ美味そうですね!

イカとイチゴだったら・・・イチゴがいいです(笑)

では、あとで私の住所をお知らせしますので、イカとイチゴとアゴの詰め合わせよろしくお願いします(爆)

たぁくん師匠 こんにちは

こんにちは。

昨日も大爆釣で良かったですね!!なんか色々事件があったようですが・・・

イチゴですが、今年もなかなかの鯵です。いやいや味です。

「カニカニ詐欺」ならぬ、「ツブツブ詐欺」便でお送りいたします。

お久しぶりです!

イチゴ!美味しそうですねー!

うちの娘達はイチゴ大好物きなので、獲れ過ぎたら何時でも取に伺いますよー!(爆)

しかし、釣り場が近いと本当に良いですねー!

ガソリン代が厳しくてプリに乗り換えたんですが、
なかなかどーして、遠征が増えません…。(泣)

春には必ずイキますので、秘密のスポット教えて下さいねー!

Omuneさん こんにちは

こんにちは。

イチゴは今年もいい感じです。
お土産になりますんで、連絡くださいね。

プリウスいいですね。
私もぜひ欲しい車です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickmick54222.blog72.fc2.com/tb.php/152-753843db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もご訪問、コメントいただきありがとうございました。 «  | BLOG TOP |  » 小学校の稲刈り

プロフィール

平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)

Author:平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)
頑張って更新しますのでよろしく!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (16)
お知らせ (30)
さすが平戸家 (6)
平戸家の疑問 (0)
御礼申し上げます (22)
平戸家は考える (17)
行ってきました!! (46)
スマイる(^^)/ファミリー (2)
農作業日記 (7)
エギング・釣りネタ (43)
ありがとう (2)

ブログモニター参加中!

FC2カウンター

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

