topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


キーストンV0+を使ってみました。 - 2012.10.01 Mon

今日から10月ですね。キンモクセイの香りもどこからともなく漂ってきて、本格的な秋の気配です。
「ん~、なんかお便所の匂いのするゥ~!!」って風情がないのは、我が家のお調子者3兄弟です!!

さて、秋といえば・・・食欲・スポーツ・行楽・・・・・もちろん、エギングの秋でしょう!!
という事で、妻の目を盗んでちょっくら行ってきました。
今回行ってきたのは、平戸市中部のわが家から車で5分の地磯。
以前UPしたことがある地元の人くらい(私を含め数人)しか行かない場所です。
以前の記事

ここは干潮時にしか釣りができないんですが、更に水深2m前後とシャローで5月頃は藻がビッシリ生えて釣りにならないような場所です。更に平戸海峡の早い流れと河口からの潮流で左右にどんどん流れるのですが、ただ単に軽いエギだと沈下姿勢が悪くなかなか抱いてきません!!これまでも私のなけなしのエギコレクションの中から優秀なエギ達が道半ばにして、多く殉職して行った場所でもあります!!
そんなレアでコアな場所にわざわざ行ったのにはワケがありまして・・・・


今回初めて使用するエギをここで試してみたかったのです。
そのエギとは「キーストンさんのエギシャープV0+」です。

以前コラボさせていただき、いつもブログを拝見させていただいている
グッド ポジション フィッシング in 平戸のグッポジさんが先日爆釣していたエギです!!

このエギの特長は、とにかく「バランスよくゆっくりと沈下する。」ことです。
バランスの良い沈下姿勢と速度で思わず「スレイカが思わず飛び付く」とのこと。

実釣開始1投目
1
エギサイズの新子ちゃん。沖目で抱いてきました。

間もなく、
2
若干大きめのヤツが。

更に手前で、
4

エギをオレンジ系に替えて
3



約1時間でリリースも含め計8杯。

今まで2.5号とかで釣っていた場所ですが、3.5号でこれだけの釣果があれば満足です。
飛距離も出ますから沖目も狙えますしね。

このキーストンのエギで次の産卵期には夢の『3キロ超え』も間違いない!!といっても過言ではないでしょう!!過言ですかね?

とにかく、良い武器を手に入れてしまいました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんはーツキ太郎さん♪

奥様の目を盗んでの釣行お疲れ様です(笑)

ナイスエギング♪
良い釣りしてますねー★
やっぱ3.5号ですよねっ!

自宅から車で5分な所に地磯があるなんて・・・羨ましいですよー!
私の場合は自宅からチャリンコで15分の所に美味しいラーメン屋があるんですけどね・・・・苦笑

やはり地磯がいいーなっ♪

私もシャロータイプのエギが好きなのでキーストンのエギ試してみよーかな?
やっぱ沈下姿勢大事ですよね。

近々・・・嫁からモロバレで行く予定です★

追伸:いつも美人時計に癒されています・・・。

こんばんは。

3.5寸でも活性が高いとガッツリ抱いて来ますよね。
稀に3.0寸も使いますが、私は年中3.5寸以上ばかりです♪

キーストン良さ気ですね~
子ども買いしてみようかな(^^;

Yさん こんにちは。

こんにちは。

こちらは田舎中のイナカなんで、山と海ならいくらでもありますが、若いお洒落な女性とイカガワシイお店はなかなか見当たりません!!

よって、「美人時計」にて目の保養をしているんです!!

嫁さんもかつては美人時計に載るくらい・・・

今じゃ・・・   怖くて・・・(震)

te2さん こんにちは。

こんにちは。

いい武器ですよ!!産卵期はロングタイプも使ってみたいですね。

te2さんね、子供買いって言っても最近の小学生は「お小遣い100円やるけん!」って言っても喜びませんよ!!
確かに缶ジュースさえ買えませんけどね!!
1000円でも言う事聞かない輩もいます!!

お~~~~!とうとうキーストンデビューですか~~!!
けーめっとにおうぼして、高級エギをゲットしましょう。

釣れますよ~~!!

って!!釣れてるし、またご一緒しましょう。

キーストンで釣果あげてますね~

今度の春はそのエギで夢の三㌔狙わないといけませんね

色はあまり関係ないみたいですね

グッポジさん おはようございます。

おはようございます。

V0+素晴らしいですね!!3.5号の他のエギでは全く反応なかったですが、V0+にはちゃんと反応しました。
春はロングタイプのシリーズも使ってみたいと思います。

けーめっとにどんどん投稿しますよ!!

近々、グッポジさんのホームを荒らしに行こうと企てていますよ!!

18パパさん おはようございます。

おはようございます。

使ってみて納得です。よく考えられているエギでした。
平戸はシャローなポイントも結構あるんで、今後そういうところもガンガンイケそうです。

3キロ・・・来年こそは!!

お疲れ様です(^^)/

エギシャープV0+凄く良さそうですね!!
私も以前、沈下速度の遅いエギを探してたんですよね~
結果、エギ王QLiveのシャロー(5.5~6.0秒/m)を買ってシャクってましたよ!(^^)!

(釣果はどうだったかな・・・)


かならず欲しいアイテムの1つですね!!


でも、その5分で行ける地磯が羨ましいーーーーーー(>_<)

こんばんは♪

キーストンは以前から気になりながらも
魔界とかで売ってないんですよね~

ただ最近、沖でのケンサキゲームでキーストンの反応が
すこぶる良かったんでエギでも是非試したいという気に
最近なりました

キーストンさんにスッテやイカジグだけじゃなく
大分にエギの営業にも来るように言っといて下さい(笑)

そして来る時は必ず私に声をかけるようにと(爆)

こんにちは

エギングの秋~~
一時間で8杯とは、私にとっては夢物語のようです(笑)
私もイカをリリース、やってみたいですね~~(笑)

良い武器と使いこなす腕が良いんでしょうね~~

私だったら・・・・釣れる前に一投目ロストで凹みそうです(笑)

wataさん おはようございます。

おはようございます。

今回初めて使ってみましたが、それまではヤマシタかYO-ZURIのシャロータイプを使ってました。
それでも結構根掛かりしてましたね。(キャスト後いやらしいことを考えたりするので、つい長く沈めてしまうんですね)

今回は、ロストもなく更にコンスタントに釣れましたんでよかったです。

来春に平戸にいらっしゃる時に一緒に3キロ狙いましょう!!
でも、干潮にあわせて来てくださいよ!!

マロトトさん おはようございます。

おはようございます。

ありがたいことに、直売展示場が車で約1時間チョイのところにあるんで、ちょっと足を延ばせば全色、全タイプ、全シリーズ大人買いすることも可能ですが・・・高いんで基本的に1本勝負です!!

ただスタッフさんに色んな情報を貰えますんで、お金払う以上にいいのかもしれません。

近所の釣り具屋さんでも売っているといいんですが、それをしない戦略で儲かっているんでしょうね!!

ふりーmanさん おはようございます。

おはようございます。

本格的なエギングシーズンですね。

平戸はイカ影が濃いんで、腕というよりエギ次第なんでしょう。

抱くエギと抱かないエギがはっきりしていますね。

沈みが遅いんで、ロスト確率も減るんじゃないかと思います。

こんにちは~

やっぱりキーストン良いみたいですね。
一時期墨族ばっかだったのでシンカー削って使ったりしてました(>_<)

激流フェチの私としてはその地磯が気になります♪

お疲れ様です~~~♪♪

キーストン最高でしょ!!

ワタクシ!グッポジさんから教えていただいたのですが!

あの、沈下速度に思わず抱きついてくるみたいな!

いいカイモンしたと思っています!

来週そちらに伺いますのでご連絡しますね!

真寛さん こんにちは。

こんにちは。

キーストン良いですよ!!ブログやってたから知り得た情報ですよね。ブログを始めるきっかけをくれた妻と、ブログにコメントをくれたり、情報をUPして下さる皆様のおかげです。

今シーズンはこのエギで平戸の波止という波止を荒らしまくります!!(きれいに!!)

たぁくん師匠 こんにちは。

こんにちは。

エギングパーティー楽しみですね。
作戦会議とかが必要であれば、今週中に情報集めておきますよ!!(全くアテにならないですがね)

当日はイカの格好をして、みっぴに抱きついたりすると、平戸海峡の渦潮に放り込まれるかもしれませんので注意してくださいね!!

それでは道中ご安全に!!

ケーメット入賞おめでとうございます!!


いいな~~~!!

グッポジさん おはようございます。

ありがとうございます。頂きました!!

ぜひ、エギでシイラを釣り上げて「外道大賞」を受賞してください!!

フックの改造がいるでしょうが、その場合はOKなんでしょうか?

ちなみに、今週末くらいに田平を荒らしに行くつもりです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickmick54222.blog72.fc2.com/tb.php/150-a5f8f2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小学校の稲刈り «  | BLOG TOP |  » 運動会と野球の試合とイカ釣りと・・・

プロフィール

平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)

Author:平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)
頑張って更新しますのでよろしく!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (16)
お知らせ (30)
さすが平戸家 (6)
平戸家の疑問 (0)
御礼申し上げます (22)
平戸家は考える (17)
行ってきました!! (46)
スマイる(^^)/ファミリー (2)
農作業日記 (7)
エギング・釣りネタ (43)
ありがとう (2)

ブログモニター参加中!

FC2カウンター

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

