topimage

2017-04

 - --.--.-- --


運動会と野球の試合とイカ釣りと・・・ - 2012.09.24 Mon

9月も末でかなり涼しくなってきましたね。
田んぼのあぜ道には彼岸花が真っ赤に咲いている田舎な秋の平戸です。

さて、土曜日は三男の保育園の運動会に行ってきました。
田舎の小さな保育園ですが、子供達は元気いっぱいで一生懸命頑張っていました。
我が子もかけっこやダンスなど上手に出来ていて、成長を感じることができ嬉しい1日でした。

DSC04287_convert_20120924172132.jpg
障害物競争!!頑張って走ってます!!去年までは歩いていたのに成長しました。

繧ス繝シ繝ゥ繝ウ遽€_convert_20120924172201
ソーラン節のダンスですが、下の白線が気になってダンスはそっちのけ!!

DSC04320_convert_20120924172238.jpg
午前中は野球の練習で応援に来れなかったお兄ちゃんたちも合流!!親子競技に飛び入りで参加しました。

菴懈姶莨夊ュー_convert_20120924172308
親子競技前に作戦会議!!

DSC04321_convert_20120924172424.jpg
色別対抗リレー  走り方がカッコいい!!

DSC04322_convert_20120924172827.jpg
オヤジの対抗リレー また酸欠起こしました!!

家では末っ子で甘えん坊ですが、保育園ではキリッとお兄ちゃんになっていました。




さて翌日の午前中小学校の相撲大会があり、広報部の私は写真撮り係で出動。代わりに嫁さんが長男と二男の野球の試合の応援に行きました。

お昼過ぎ・・・

妻からの電話・・・

「1回戦勝ったよ!!県大会出場らしい!!」

んっ!?1回戦勝ったら県大会!?

慌てて球場に走ります。

球場では既に2回戦(決勝戦)が・・・

結果は・・・




コールド負け!!

出場チーム4チームのトーナメントで優勝・準優勝が県大会出場とのことでした。
でも1回戦も逆転勝ちだったようで、「よく勝ったなァ~、奇跡やねェ~」って試合後の親の打ち上げはそんな話ばかりでした!!県大会も頑張ってね!!

繝ャ繝輔ヨ縲€繧「繝ヲ繝_convert_20120924173452
今大会で初のスタメンと初安打(内安打ですが・・・)の長男!!

莉」謇薙€€繝弱だ繝_convert_20120924173517
代打で出場の二男。毎度「当たれば飛びそうなスイング」なんですが・・・  ガンバレ!!

DSC04325_convert_20120924173309.jpg
野球そっちのけで、ダンゴ虫探しをしていた三男。小学校入学時にはチームへの入団が既に確定しているようです。(今のところは育成枠)



あっ!!
イカ釣りも行ってみました。
IMG_0205_convert_20120924173420.jpg

● COMMENT ●

こんばんは★ツキ太郎さん♪

スポーツの秋、釣りの秋、食欲の秋ですねっ!

お子さんの野球、県大会出場おめでとうございます。
決勝は残念でしたが、県大会でリベンジですねー
私の方は先日、ソフトの大会ベスト16で敗退、会社の草ベースボーも一回戦敗退・・・悲
とスポーツの秋は終了です。
あとは味覚の秋と釣りの秋を堪能できればと思います。

良型のアオリ釣れてるじゃないですかー
キロ近いですよね?超えてますか?いいなっ!いいなー♪

ではではツキ太郎さんも引き続き秋を堪能して下さいね♪

Yさん こんにちは。

こんにちは。

ソフトと草ベースボーお疲れさまでした。
結果は・・・次頑張りましょう!!

息子達は初の県大会というより、泊りで行けるのを楽しみにしているようです。


写真のアオリイカは・・・
300gチョイでした。
私と一緒で中身の少ない、薄っぺらいヤツでしたよ!!

次はもっとデカイの狙います。

お疲れ様です(^^)/

運動会に野球に忙しいですね!?
休みの日は釣りに行けませんね~


ツキ太郎さんが走ってる姿見ると、足速そうですね~(笑)
もちろん転んだんですよね~


写真のアオリ、型良さそうですね!?

来月あたり平戸行くかな~

初コメ

 三男君、かわいすぎ♡  
でも、つきたろうさん、あの短パンでよう走ったね。
来年もがんばれー

お疲れ様です~~~♪♪

県大会出場おめでとうございます!

ってか最後のアオリちゃんデカっ!!!!

平戸ではもうそんなにデカくなってるんですか(*_*)

すごい!!

来週あたりそちらに行こうと思ってますのでよろしくお願いします!

wataさん おはようございます。

おはようございます。

おっしゃる通り、ゆっくりと休日フィッシングには行けてないですが、その分子供の活躍を楽しんでますよ。
転びはしなかったですが、前を走っているお父さんと接触して「乱闘」になるところでした!!!???

イカちゃんはサイズの割にはスッ軽い感じでしたよ!!10月なら平戸も爆釣モードでしょうね。

妹へ

おはよう。

30歳も過ぎれば、体も動かんごてなるね。若干腹も出てきたし・・・
短パンは大学の頃から着よるけん、10年モノばい!!

コノはだいぶシッカリしてきましたよ。

たぁくん師匠 こんにちは

来週いらっしゃいますか?って台風が急カーブしてますよ!!

流石、嵐を呼ぶ男、クマモンばりの癒し系『たぁくん師匠』ですね。

とにかく安全第一でお越しください!!

こんにちは。

スポーツの秋、食欲の秋、釣りの秋(あ、年中か…^^;)、芸術の秋、読書の秋…
何をするにも快適な季節になりましたね!

私も昨夜地区の運動会の練習に参加しました。
仕事で本番には出れませんが、練習に来れないパパさんの代役です。
ちょっとだけ小走りしましたが、それでも腹の揺れがハンパ無いです(笑)
とても選手としては参加できません。
いや~土日が仕事の会社で良かったと心底思いました(爆)

良型の烏賊ですね~よかなぁ(^^;
もう2ヶ月も烏賊様食べてないです。

こんにちは♪

いろんな秋を満喫されてるみたいですね(^〇^)

私はこの前リレーで走って1位でしたが筋肉痛が凄かったです(-_-;)

画像だと良い型に見えますけどよっぽど痩せっぽちだったんでしょうね…

こんにちは♪

長崎方面もソーラン節やるんですね

保育園の運動会は全国行事なんですかね

1回勝ったら準優勝って凄いですね

うちの子は空手ですけど
高学年の女子が少ないので
1回勝ったら3位でした(笑)

te2さん おはようございます。

おはようございます。

ホント良い気候になってきましたね。台風が気になりますが・・・

平戸に帰って来て約3年半ですが、約10kg肥えましたんで、実は体は重いんです!!

心肺機能も劣化してますんで、速やかに脳まで酸素を送れなくなっています!!

年々衰えを感じています。

平戸では結構良型も聞かれるようになりました。
チャンスですよ!!

真寛さん おはようございます。

リレー1位凄いですね。

20代前半の頃は抜き去ったりできましたが、最近は抜かれないようにするのがやっとです!!
手を広げて進路妨害したりしてヒンシュクを買っています。もちろん時間差筋肉痛か酷ければ肉離れがセットです。

ヤセ烏賊でしたが、よく引きましたよ!!そろそろ良い季節です。

マロトトさん おはようございます。

おはようございます。

女の子で空手とは・・・痴漢対策ばっちりですね!!カッコいい!!

空手もそうですが、「礼に始まり、礼に終わる」武道の精神は大切ですよね!!

「よろしくお願いします。とありがとうございました。」この言葉を心から言えることが、勝ち負けよりも大事なんですよね。

波止場と海に向かって大きな声で言ってみましょう!!!

お疲れ様です。本当に300??かなり大きく見えますよ・・


そちらの方がまだ大きいかもですね・・

また行きたいです。

グッポジさん こんにちは。

お疲れ様です。

痩せコケていて、絞める間もなくシロ〜くなってしまいました。

そんな奴は刺身は危ないんで、イカ天にしときました。

こっちもいい感じですが、先日の爆釣の場所、○向ですか?

是非そっちに行きたいと思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickmick54222.blog72.fc2.com/tb.php/149-2ed3c5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キーストンV0+を使ってみました。 «  | BLOG TOP |  » 今年もいよいよスタートです!!

プロフィール

平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)

Author:平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)
頑張って更新しますのでよろしく!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (16)
お知らせ (30)
さすが平戸家 (6)
平戸家の疑問 (0)
御礼申し上げます (22)
平戸家は考える (17)
行ってきました!! (46)
スマイる(^^)/ファミリー (2)
農作業日記 (7)
エギング・釣りネタ (43)
ありがとう (2)

ブログモニター参加中!

FC2カウンター

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

