topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ソフトボール de 肉離れ!! - 2012.05.21 Mon

今日は朝から「日食」が観察できるということで、いつもより10分早く出勤しました。
天気予報によると、九州北西部は「ドンヨリとくもり」更には「雨が降るかも」と期待薄とのことでしたが・・・

7時くらいの天気は薄日が差している状態でしたので、溶接用のマスクを取り出してきて観察。
うっすらとですが、貴重な日食を観察することができました。
皆さんがお住まいの地域ではどうでしたか?

さて、日食ほど珍しくはないですが、約15年ぶりに『肉離れ』をしてしまいました。
原因は19日の夜にあった、私が住んでいる地域のソフトボールの試合。

最終回の攻撃、試合は10点のビハインドという展開。

1アウトランナー無、打順は1番センター私、出塁すればクリーンナップにつなげます。

3球目・・・ボテボテのサードゴロ・・・

しかし、『間に合うかも!!』って思ってしまいました。

1塁へ猛ダッシュ!!


1塁を踏んだ瞬間、 左足の「大腿四頭筋」に 『ズキ~ンッ!!』という激しい痛みが走りました。

『ゲッ!!離れたっ!!』ってのが判る痛み!!

もちろん1塁はアウト。久々に筋肉痛以上の痛みを経験してしまいました。


家に帰ると妻から・・・

『バッカじゃな~い』と冷たい一言。
『ちゃんと子供はお風呂に入れてよね』ってもう一言。
「オイオイ、患部は冷やさんばイカンとぞ!!」と思いましたが、言えず・・・

今日は足を引きづりながらお仕事です!!


でもでも、そんな足でも行ってきました。朝4時から・・・
120521_0505~020001
前日も多くの「餌オジ」の皆さんが来られていましたが、デカイカのチャンスも残りわずか。
痛い足で頑張ってみます。テトラや急な階段がないところで・・・

スポンサーサイト

● COMMENT ●

先日行ったのですが・・・車四台・・・・竿4本  

駄目でした・・・


でかイカも、もう少しですよね・・


エギに反応が薄いと思いません??

グッポジさん こんにちは。

こんにちは。

夕方行ったら、4人で竿出してたんで釣座は厳しかったようですね。しかも、大潮なんで葉っぱやゴミは結構浮いていて釣りにならないような感じ。その時は「21時くらいにまた来るよ」って言って帰りましたが、結局子供と一緒に爆睡してしまいました。

確かにエギへの反応は弱い気がします。
ただ、当たっているエギはやっぱり釣れますね。
やっぱケイムラかなァ~?

こんにちは♪

運動会で走りソフトボールで走り・・・
精力的ですね~

ちゃんとオチを作るためにわざわざ肉離れまで起こすとは
素晴らしいブロガー魂です!!(すいませんv-356

アオリは頑張ったご褒美ですね♪

羨ましいです・・・イカがですよ(笑)

こんばんは!

先日の運動会で筋肉が悲鳴をあげてた最中で
無理が祟りましたね・・・

そんな状況でのデカイカゲットはさすがです。
見習います(笑)

運動会で飲むのは、お茶ですよ~

こんばんは。

今日は嘔吐しなかったですか!?

てか、デカイカのチャンスは残りわずかなんですか!?
来月中にそちらへ行ってみようと思ってたんですが(^^;
今年は遅れてるから、もうちょっとイケる?かな!?

おはようございます  肉離れはいたいですね~

私は昔からバスケしてますが一度も無いんですよね

けど奥様ナイスな突っ込みですね

春イカ早くしないと 本当に夏になってしまいますよね

マロトトさん おはようございます。

おはようございます。

今日はだいぶ痛みもなくなりましたが、患部を触ると「ズキン」って来ます。
運動会からの脚部の酷使は、自分が思っていた以上にギリギリだったんでしょう。

今後は建設業の基本「安全第一」に立ち返り、無理しない程度に頑張ります。
サードゴロは諦めます。3キロ春イカは諦めません!!(無理があるのかナ?)

taka10さん おはようございます。

おはようございます。

学生時代は筋肉に乳酸がたまるのを防ぐため「塩」をなめてましたが、最近は塩を舐めようが、栄養剤を飲もうが効き目がありません。しかも乳酸は1週間ほどは抜けなくなりました。

それでもイカ釣りには行ってしまいます。
もちろん手首にもかなりの乳酸が溜まっています。

te2さん おはようございます。

おはようございます。

今回は嘔吐しなかったですが、それ以上にシンドかったです。今日はだいぶ回復してます。

デカイカの確率は5月がピークのように思います。(私のホームに関しては)
去年は6月からはパッタリと釣れなくなったんで、シーバス釣りに転向しました。

今年は若干遅めだったんで、大丈夫かもですね。来月来られるなら、ぜひご一緒に!!

18パパさん おはようございます。

おはようございます。

怖いですね、嫁は。今日誕生日なんですが、ケーキなんか絶対に買っていきません!!

ホントに夏になってしまいますので、また早めにお越しください。
次回はグッポジさんがポイントをご案内してくれますよ。

こんにちは

大丈夫ですか~!!

私は肉離れは経験ないんですが嫁が経験者で
筋肉が切れたのが分かるそうですね・・・
大腿四頭筋の肉離れ・・・・想像するだけでも痛そうですね(痛)

エギングが一番のリハビリなのかも(笑)
無理はせず療養してくださいね。

デカイカのチャンスも残りわずか・・・焦ってきました・・・(汗)

こんばんは、

なんかイタそーですねー

肉離れも痛いし奥さんのツッコミも痛いですね~(笑)

それでも、釣ってますね~

流石ですね


・・・リンクもらっていいですか?

こんばんは~

ありゃ~、肉離れですか…痛い!

しかし、その後にエギングで釣果上げるところは流石!

テャマスィ~!感じますねー!(爆)

それから、ツキ太郎さんとこも嫁さん強よそ~ですね~!

うちもたいがい…(爆)

ふりーmanさん おはようございます。

おはようございます。

歩行時の痛みはなんとか取れましたが、走ったりは厳しい状態です。
週末には「俊足」が戻るでしょうが、今夜の「アゼルバイジャン戦」には間に合いませんでした!?

足を引きずりながら、毎朝4時ごろから行ってますが、デカイのは乗っかってくれませんね。
カワイイ女の子ばかりが乗ってきます!!(表現がエロいですね!!スミマセン)

genaさん おはようございます。

おはようございます。

毎度妻には激痛をカマされています!!
昔はこんなんではなかったんですがね。時間というものは怖いものです。

釣れるには釣れるんですが、大きいのは釣れてません。
3・・・高い壁のようです!!

こちらもリンク頂きま~す。

Omuneさん  おはようございます。

おはようございます。

嫁のカンシャクと「カマかけ」程怖いものはありません。
特に「カマかけ」・・・
これまでも幾度となく引っ掛かりそうになりました。
うかつに話に乗ってはいけません!!
エギに引っ掛かるように、簡単に釣り上げられてしまいますので・・・

お互い気を付けましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickmick54222.blog72.fc2.com/tb.php/140-213667b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ソフトボール de 肉離れ!!】

今日は朝から「日食」が観察できるということで、いつもより10分早く出勤しました。天気予報によると、九州北西部は「ドンヨリとくもり」更には「雨が降るかも」と期待薄とのことでしたが・・・7時くらいの天気は薄日が差している状態でしたので、溶接用のマスクを取り...

おやつを貰いましたが・・・ «  | BLOG TOP |  » 運動会 de 酸欠!!

プロフィール

平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)

Author:平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)
頑張って更新しますのでよろしく!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (16)
お知らせ (30)
さすが平戸家 (6)
平戸家の疑問 (0)
御礼申し上げます (22)
平戸家は考える (17)
行ってきました!! (46)
スマイる(^^)/ファミリー (2)
農作業日記 (7)
エギング・釣りネタ (43)
ありがとう (2)

ブログモニター参加中!

FC2カウンター

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

