topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


運動会 de 酸欠!! - 2012.05.15 Tue

おはようございます。
今日は朝からいい天気で、日中はかなり暑くなる予報!!現場の皆さん熱中症には十分気を付けて下さい。
あッ!!防波堤などにいらっしゃる皆さんも・・・

さて、13日に我が子が通う小学校の運動会がありました。
例年この時期に行われていて、今年の新入生にとっては入学早々の大行事です。
早速朝7時に『場所ばとって来てッ!!』と怖い嫁さんからの指令で、場所取りに向かいました。
学校に到着するとすでにお父さん方数十名が来ていらっしゃって、テントを張っていらっしゃいました。

『おォ~早よう来たね、手伝いに来たっちゃろ?』と声をかけられ、さすがに『場所取りに・・・』とは言えず、テント張りのお手伝い・・・
世の中、「ギブ&テイク」ただで美味しい思いは出来ないって言うことですね。

そんなこんなしている間に、沢山の保護者や地域の方がいらっしゃって運動会の開会です。

DSC03925_convert_20120516084307.jpg
今年も三男は応援ですが、同じ保育園の女の子を発見し、仲良く遊んでました。
恒例のお菓子拾いにももちろん参加し満足そうでした。


non_convert_20120516084634.jpg
3年生の次男。今年から野球部に入部し、走り方だけみると「速そう!!」になっています。
前を走っているのが同じ野球部の子なんで、負けたくなかったのでしょう!!


DSC04004_convert_20120516084130.jpg
5年生の長男。口を尖らせて懸命に走っていますが、「短パン」小さくねェ?
2年生から同じ短パンを履いているんですが、「買い換えようか?」と言っても、「まだ履けるけんよか!!」と物持ちのいい子なんです。
今年は「準備係」の仕事もやってました。段々頼もしくなってきました。


DSC04001_convert_20120516084220.jpg
33歳のオヤジ(私)。リレーを走りましたが、第二コーナーを曲がった時点で足が上がらなくなり、走りながら苦笑い中!!リレー後『酸欠』をおこし、嘔吐してしまったことは大きな声では言えません!!(昨年同様)

今年も大きな事故やケガもなく、お天気にも恵まれて楽しい運動会となりました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

運動会お疲れ様でした~~
13日は各地で運動会が開催されていたようですね~
33歳、まだまだお若い!
私だったからコケて3回転半して大怪我してそうです(笑)
酸欠も・・・。普段は金欠ですが・・(汗

息子さんたちも一生懸命頑張ったようで怪我もなく楽しい運動会でしたね~~

お疲れ様です

運動会お疲れ様です。
僕も来月子供の運動会がありますo(^▽^)oしかし、仕事でいけないのですが…走ってる画像に感動しました!
父親として尊敬します。
いつか一緒に釣りが出来る日を楽しみにしてます!
また色々教えて下さいね(^-^)

こんばんは♪

復活しましたんで又よろしくお願いします┏○ペコ

嘔吐リレーお疲れ様でした(笑)
でも走れるだけ凄いです!!
私なら苦笑いどころか走りながら嘔吐します(爆)

遅くなりましたが2キロアップおめでとうございます♪
(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

お疲れ様です

運動会お疲れ様です。
僕も来月子供の運動会がありますo(^▽^)oしかし、仕事でいけないのですが…走ってる画像に感動しました!父親として尊敬します。
怪我がなくてよかったです!
いつか一緒に釣りが出来る日を楽しみにしてます!
また色々教えて下さいね(^-^)

運動会お疲れ様でした・・


私も月末小学校のあります・・・



綱引きしか出ませんが・・・・なにか??

こんばんは~

酸欠リレーお疲れ様でした!(爆)
 
自分ならアキレス断裂が待ってるでしょー!(爆)

もしかしたら今年の幼稚園の運動会で走らんといかんかも…。(涙)

しかし、子供の成長見ると嬉しくなりますよねー!

そろそろ本気でダイエットせないかんかもです…。(汗)

ふりーmanさん おはようございます。

おはようございます。

「気持ちに体がついて来ない!!」とはこのことですね。
お父さん方の中には、転倒していらっしゃる方も多かったです。

子供たちの運動会なんですが、親の方が「熱くなる!!」一瞬でした。


来年は・・・ がんばります。

倉光さん ありがとうございます。

おはようございます。

お子さんの運動会に行けないのは残念ですね。
私の住んでいる地区はご存知の通り「家」が少ないので、保護者競技が必ず回ってきます。
しかも、中途半端な年齢だとリレーとかが来るわけです。

明日から「大潮」ですよ。
今年最大級の「春イカ大接岸」となるでしょう!!
こっちにいらっしゃるなら、ご一緒しましょう。代休取りますから。

マロトトさん おはようございます。

おはようございます。
復活されたんですね。良かった。良かった!!
こちらこそ宜しくお願いします。


嘔吐物の中身としては、玉子焼きとウィンナーがそのまま出てきました!!(汚くてスミマセン!!)
想像して見て下さい・・・
また気持ち悪くなってきたでしょ?(爆)

グッポジさん おはようございます。

おはようございます。

綱引きですか?案外疲れますよね?
絶対にドラグ緩めにしたらいけませんよ!!
もちろん、やり取りを楽しんでもいけません!!

Omuneさん おはようございます。

おはようございます。

私もダイエットしないといけません。写真では見えませんが、腹回りが激ヤバなんです。
幼稚園の運動会ですか。ぜひ走ってみて下さい!!
「ゲェ~!!」ってなりますよ!!!

ダサ親父おつです。
マジでダサいので、そろそろ現実を見て、リレーは辞退して下さい。
因みに長男の短パンは一年生から履いてます。
赤白帽子は幼稚園からですよ。
彼のような人間になりなさいっ!

こんばんは。

33歳…若い!私なんか…(涙)
走れるだけ素晴らしいですよ。
この歳になると、イスから立ち上がるのさえ辛いです。
掛け声なしでは立てませんから(笑)

こんばんは!

走りっぷりはカッコイ~姿じゃないですか!

私には全力疾走なんて到底無理な事で運動会は
飲んで食べ・・・(笑)

息子さん達はサッカーの道は選ばなかったのですね~

te2さん おはようございます。

おはようございます。

30を過ぎると、ガタってきてますよ。
筋肉痛は1週間程とれませんでした。しかも・・・

「ほどほどにしないと」と痛感しました。

taka10さん おはようございます。

おはようございます。

最近は運動会でビール飲んでいる保護者はあんまり見なくなりました。
私が小学生くらいの時は、ただ宴会しに来たような大人が多くいましたがね。

走りっぷりはいいんですが、それほどスピードは出ていないんですね。残念ながら・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickmick54222.blog72.fc2.com/tb.php/139-6493c910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【運動会 de 酸欠!!】

おはようございます。今日は朝からいい天気で、日中はかなり暑くなる予報!!現場の皆さん熱中症には十分気を付けて下さい。あッ!!防波堤などにいらっしゃる皆さんも・・・さて、13日に我が子が通う小学校の運動会がありました。例年この時期に行われていて、今年の新...

ソフトボール de 肉離れ!! «  | BLOG TOP |  » 怒涛のイベントラッシュ・・・5月が始まりました。

プロフィール

平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)

Author:平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)
頑張って更新しますのでよろしく!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (16)
お知らせ (30)
さすが平戸家 (6)
平戸家の疑問 (0)
御礼申し上げます (22)
平戸家は考える (17)
行ってきました!! (46)
スマイる(^^)/ファミリー (2)
農作業日記 (7)
エギング・釣りネタ (43)
ありがとう (2)

ブログモニター参加中!

FC2カウンター

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

