topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハイシーズン突入!! 今シーズンの記録更新です。 - 2012.05.05 Sat

今日は天気も良く、絶好の洗濯日和ということで、冬物をしまうための『大洗濯大会』をしています。
久々に自宅のパソコンからの更新ですが、次の洗濯物が洗い上がるまでに更新完了しないと・・・

さて、本日もイカネタです。
昨夜、消防団のメンバー(ほとんどの方が先輩ですが)でホームの波止へ行ってきました。
と言っても、夜9時ごろ行ってみたら、先輩たちが来ていただけですがね。
私が着いた時には、既に5人で5本の「電気ウキ」を浮かしている状態。
そうです。みんな「餌オジ」作戦でデカイカを狙っていました。
ここ数日間北風に悩まされていましたが、昨夜は『凪』、しかも『満月』でしたので、期待が持てます。
「もう釣れた?」なんて、いつものように聞いてみると・・・

「今のところ2キロが1パイ!!」とのこと。
「やっぱ餌は王道やなァ~!!」って感心しつつ、一人だけ隅っこの方でシャクシャク開始!!

自分の世界に籠ってシャクッているつもりですが、やっぱり電気ウキが気になります。
すると、電気ウキが「スゥー」って海中に消えていきます。
「ギャンっ!!」って合わせを入れると、またまたキロアップのアオリが・・・
そんなこんなで王道に押されながら地道にシャクッていると・・・


日付も変わり干潮の潮止まり直前・・・そろそろ「帰ろうか?」「眠かなァ~」なんて声が聞こえて来た頃に・・・

テンションフォールしながら下げていた竿が『ツンツン』って引き込まれます。

『バシっ!!』合わせ成功!!
最初の方はドラグが反転して、かなりの力で引き込んでいきます。

『結構デカいかもですよ~』なんて話しながら揚がってきたのは・・・
120505_0032~01

なんと今シーズンの記録更新!!

「2510gのオスイカ!!」

おそらく5匹分のアジの匂いに釣られてきたヤツなんでしょう。
ちょっと「ごっつぁんゴール」ぽいですが、釣れました!!

120505_0105~02
自宅にて「のどごし500ml」と比較。
前回新聞紙を下に敷いたら、張り付いて大変だったので今回は「資源ごみ袋」で。


結局この日は、6人で計8ハイ、キロアップは5ハイとなかなかの釣果でした。
ハイシーズン突入!!

今年はぜひ3キロが釣りたい!!欲望は止まりません!!


※ヒットエギ:エメラルダスフォール ケイムラパープルピンク3.5号
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして

色んな人のブログを渡り歩いてたどりついて来ました~
ホームにされている波止は以前新規開拓でいったときに
アマモが松浦のデカイカポイントみたいな生え方してたので
でかいのくるかもと思い目をつけていました。
で、、、昨晩お邪魔させてもらっていたのですが、お仲間の
方々が一人またひとりと(笑)
目の前でデカイのもあげられましたし、お邪魔してもなと思って
ひきあげましたが、あの後でデカイの釣られてたんですね。スゴイ!

すごか~~~~!!

凄いですね~~~!!


私なんか・・・私なんか・・・


もうどうしたいいものか・・・


今度は遠征せんばです・・・


是非ご指導ください~~!!

きつねさん  はじめまして

おはようございます。

訪問ありがとうございます。
お陰さまでデカいのをゲットできましたよ。
平戸は色んなポイントが雑誌やネットなどで紹介されてますが、あの場所はたぶんノーマークに近いと思います。ただ段々とネタバレしてきてますので、また新しいポイントを探さないとと考え中です。

グッポジさん おはようございます。

おはようございます。
実は『3キロいったぁ~!!』って期待したんですけど・・・
次は3キロ狙います。

平戸はまだまだ未開の地がありますよ。
ガイドに載らないポイントへ遠征せんばですよ!!

ぜひご一緒に、「秘密の花園」へ行ってみましょう!!!

おはようございます(^^)/

先日はありがとうございました<(_ _)>ペコ(オツカレサマデス)
どこに行っても釣れそうな感じでしたね!!
途中、海見ながらビール飲みたくなりましたw

あの後、無事に家に着きましたよ~

このアオリ・・・・


デカ!!

スゴイっすね!!
キロオーバーでも十分ですが
2キロ3キロはバケモンですね!!

また伺う時はよろしくお願いします!(^^)!

今日の夜か、明日平戸行きたいですがどうでしょう・・・

wataさん こんにちは。

こんにちは。

先日はお疲れ様でした。
北風にやられましたね!!

翌日からは好調で、波止の上が真っ黒になっています。
またいらっしゃる時は、ぜひよろしくお願いします。

グッポジさん こんにちは。

こんにちは。

今夜の方がいいですよ。メール入れときましたんで、ご確認を!!

こんばんは!
あそこはノーマークに近いでしょうね~
いつもは超有名どころの半元に主のように居座ってますが(笑)
ここ数年は場所取りが確実にできる時間が1時間ずつ早くなっています(汗)
さすがに新規開拓せんといかんかなと思って今年はうろうろしてみた所です。
釣り場まで5分とかうらやましいですね~!
私は・・・・2時間半・・・・・。
有明海までなら30分で(笑)

機会がありましたら是非ご一緒させてください(^^)

こんばんわ。

 デカイっすねー。

うらやましすぎます、おめでとうございます。

昼間に頑張って洗濯した御褒美ですかね。

(自分は前回、便所掃除後にキロオーバーでした。)

更なる家事三昧、釣果を期待してます。


こんばんは!

お~~凄いですね!
2.5アップおめでとございます♪

私も未知の世界の引き応え体験したいものです。

6人で8杯の爆釣ですかー!
ようやく群れの接岸来ましたね!H戸に行きたくなってきたな~

こんばんは♪


やりましたね!
餌オジンガーの血が騒ぎます(爆)


まだ取ってあるんですか?餌オジ用の釣り場!(笑)



こんにちは

デカッ!!
500mlのどごしが小っちゃく見えますね~~
この大きさで2.5ということは3kgオーバーって・・・・
見てみたいです。
3キロ見せてくださいね~~
私はまずはアオリ一杯頑張ります(笑)

餌釣りの中でエギで釣るってカッコイイですよね~~

こんばんは~

デカッ!!おめでとうございます♪

3.5のエギがちっちゃ~く見えますね!!実物見てみたいです(^o^)
たぶん見れても人のイカだな(笑)

3K待ってます♪

きつねさん おはようごいます。

おはようございます。

あそこの場所は最近は県外ナンバーの車も見かけるようになりましたが、他の有名所ほどは多くありません。
最近は、スマホのマップで航空写真でバッチリ出てくるので、更に人が多くなるかもです。

写真をズームUPしていって、人らしきものが映っていたら、70%位私の可能性があります!!

こちらこそ、機会がありましたらご一緒させてください。

ゆういちさん おはようございます

おはようございます。

我が家は子供が3人で、私も含めると「4人オス」なんで洗濯が大変です。(妻もオス化しつつありますが・・・)ちょっとサボると、あの独特の汗臭さが充満します。あと5年もすると、ピエール瀧が出ていたファブリーズのCMみたくなるんでしょう!!

今年は更にデカいのを狙いたいんですが、5月までかなァ~。
あと20日あまりですが、足しげく通いたいですね。

taka10さん おはようございます。

おはようございます。

H戸いらっしゃってくださいよ!!
昨年は次の大潮のときに3キロ超のモンスターが釣れています。(私ではないですが・・・)

今年も次の大潮の時がピークでしょうから、チャンス大ですよ!!

HOPIさん おはようございます。

おはようございます。

K鳥は約80m位の小さな波止なんで、餌オジ限度人数は6人までですかね。
場所取りはもちろん『早い者勝ち』です。
ほとんどの餌オジは、その波止から半径5km以内に住んでいますんで、早い人で夕方6時くらいに波止へ出勤してきます。いらっしゃる時は出来るだけ早めにお願します。

しかし、6人が一斉にウキを浮かすと、エギが投げれませんのでその時は「タモ係」をしている私です。

ふりーmanさん おはようございます。

おはようございます。

嫁は毎度のように気色悪がってました!!
確かにデカイカって『グロい』ですからね。

「なんで目の上が青いと?」って聞いてきましたので、「化粧の時あんたも目の上に青かヤツ塗りよるやろっ!!メスイカが色気ば出すためタイ!!」って言ったら、信じているようです。ちなみに釣ったのは「オス」何ですがね!!

最近は餌釣り優位の感がありますが、エギで釣ると爽快ですよね!!

真寛さん おはようございます。

おはようございます。

どうですか?最近行ってますか?
平戸は一番いいシーズンですので、足を向けてみて下さいよ。
やっぱり自分で「デカい」の釣らなきゃいけませんよ!!

気候もいいんで、家族でちょっと遠出のドライブがてらでも楽しめますよ。

お伺い遅くなってすいません

2510gって凄すぎです!!

どうやったらそんなデカイの釣れるんですか??
スプール抑えないのは当然でしょうけど(笑)

平戸に行けば釣れるわけじゃないんでしょうが
一度は平戸に行ってみたくなりますね♪

マロトトさん こんにちは

こんにちは。

2キロ超えると引きが違いますね。
スプールは抑えません(笑)し、走るだけ走らせてます。
ヘトヘトにして、墨も十分吐かせてからすくい上げてますよ。

自分がヘトヘトにならないように、やってます。

訪問おそくなってしまいましたスミマセン。。。。


2510g~(≧▽≦)ノ すげ~!


激熱なHになってきましたねヾ(≧∀≦☆)

これからが楽しみです♪


私のボーズ祓いはHかな(笑)

mikiさん こんにちは。

こんにちは。

県北方面かなり好調のようです。
『ホ』のお祓いにはもってこいですよ!!

GWも過ぎ、波止も人口が減少して釣りやすくなるでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickmick54222.blog72.fc2.com/tb.php/137-7b399318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ハイシーズン突入!! 今シーズンの記録更新です。】

今日は天気も良く、絶好の洗濯日和ということで、冬物をしまうための『大洗濯大会』をしています。久々に自宅のパソコンからの更新ですが、次の洗濯物が洗い上がるまでに更新完了しないと・・・さて、本日もイカネタです。昨夜、消防団のメンバー(ほとんどの方が先輩です?...

怒涛のイベントラッシュ・・・5月が始まりました。 «  | BLOG TOP |  » 季節外れの北風。去年は半袖着てたよな!?

プロフィール

平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)

Author:平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)
頑張って更新しますのでよろしく!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (16)
お知らせ (30)
さすが平戸家 (6)
平戸家の疑問 (0)
御礼申し上げます (22)
平戸家は考える (17)
行ってきました!! (46)
スマイる(^^)/ファミリー (2)
農作業日記 (7)
エギング・釣りネタ (43)
ありがとう (2)

ブログモニター参加中!

FC2カウンター

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

