topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


遂にやってきました!! - 2012.04.19 Thu

おはようございます。
今日夕方から天気が崩れるようで、完成見学会のある土日は、天気予報では今のところ『』。まったく日頃の行いはすこぶる良いのに、この仕打ちは何なんでしょうか?回復することを期待するばかりです。

さて今朝は午前2時半頃に変な夢を見て、突然目が覚めてしまいました。
その夢とは、「突然東京転勤を命じられ、転勤先の上司にこっ酷くイジメられるというもの・・・」
「ゲッ!!なんかの予兆かな?」ってうちの会社転勤とかネェーし!!
ということでその後寝つけず、気分転換に潮風にでも当たろうかということで、4時ごろゴソゴソと近所のK鳥の波止へ行ってきました。

我が家では嫁さん及び私の起床時間は5時半!!早ッ!!
子供たちの起床時間は6時ですので、移動時間も含め勝負は1時間半です。(と言っても移動は片道5分ですがね)

ポイントに到着すると、無人・無風・無墨跡・・・
「ここ数日来てなかったけど、やっぱり釣れてないのかナぁ~?」なんて考えながら、いつもの波止場付け根の釣座に腰かけシャクシャク開始。
30分経過・・・  釣れない・・・   使用エギ:アオリーQなんちゃらMAX
1時間経過・・・  釣れない・・・   使用エギ:なんちゃらV3
1時間10分経過・・・  うっすら明るくなり出した・・・  釣れない・・・  使用エギ:THUG忍
そして1時間20分経過・・・  竿先がグイグイと引っ張られる・・・

「ジィーー ジィーー」  「ギュイーン  ギュイーン」

キャハッ!! 久々のガチンコファイトです。グイグイ持っていきます!!

120419_0519~01
暗がりで判りづらいですが、右側に映っているのが「エメラルダスフォール ケイムラパープルピンク」

陸揚げ後に体色が真っ赤になりましたので、いわゆる「赤系」のヤツでした。

自宅に帰って、
120419_0544~01
新聞誌の反面と同じ長さ!!計器が壊れているため、何gいやいや何kgかは判りませんが、2近く、それくらいはありそうです!!

120419_0544~02
愛車のニュービートルとともに。


変な夢のお陰で、デッカいのをGETできました!!
いよいよ本格的なヤツらが接岸してきたようです。
週末天気悪いですが(たぶん)、頑張っていきましょう!!
あ、見学会ですよ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お~~~~~!!凄い!!私なんて・・・もう駄目です・・・すごいな~~ツキ太郎さん。爪の垢煎じてください・・。いつになるのやら・・・

こんにちは!

ぬゎ~~i-201すんげ~~~v-355
正に「早起きは三文の徳」ですね!!
このサイズだと2キロオーバーじゃないですかv-218v-405
おめでとうございます♪

我が社も雨は完全に売上減v-427です(T_T)
太陽の顔を拝めなくても、せめて雨が降らなければ良いのですが…
祈りましょう(-人-)

グッポジさん こんにちは。

こんにちは。

いやぁ~、やっと釣れたって感じですよ。
やっぱり今年は遅れているんでしょうね。
ただ、平戸にはこんなヤツがまだまだいますよね。
私の場合、潮のタイミングが良かったのと、ポイント自体が近所で良く海地形を知っていただけです。
知らないところに行くと、全然釣れませんからね。

K鳥の波止・・・ご存知ですか?

te2さん こんにちは。

te2さんのお仕事も雨では売上減少なんですね。

そんな時はプラぁ~っとしゃくりましょう!!
「雨イカ、日ダコ」って言いますからね。平戸では言いますよ。

2キロぐらいはあるでしょうね。ホント、夢に出てきた嫌な上司のお陰です。
計らなければ、2.1キロとも2.5キロとも、ましてや3キロ弱なんて、テキトーに言えますからね。
何キロってことにしましょうかねェ~

こんにちは♪

いよいよ見学会ですね~
ていうかデカイカ上げてるじゃないですかー!!

これは2キロはありそうですね♪

悪夢に感謝ですね(笑)

すごい!
ナイスデカイカ!
おめでとうございます(^^)

デカイカは
体重計に一緒に乗って…
後で自分の体重引けば量れますよ!(^^ゞ

お疲れ様です(^^)/

これもデカいっーーー!!
眠たさもぶっ飛びますね!!

悪夢で起きて釣りに行くか・・・
いいなぁー!(^^)!

私は絶対にまた寝ますよ・・・

2キロオーバーですかね?

マロトトさん こんにちは。

こんにちは。

見学会頑張ります。来場が多いといいんですが、天気が微妙です。

釣っちゃいましたよ!!
ホント久々の『ガチンコファイトクラブ』でした。
あの引きがあるから、やめられないんですよね。

テツロウさん こんにちは。

こんにちは。

デカかったですね。楽しめました。
てか、そちらにも気になる画像が出てるじゃないですか!!

「西九州イカイカパラダイス」になってきましたね!!

我が家には体重計ないんです。とある方が嫌がるんでね・・・

こんにちは

計測不能キロアップGET
今、新聞紙を開いて見ましたがデカッ!!!
「ジィーー ジィーー」  「ギュイーン  ギュイーン」
ガチンコファイト!!体感してみたいです。

なんといっても海まで片道5分とは羨ましい~~~

この勢いで週末の天気も良くなるかも!!

wataさん こんにちは。

こんにちは。

2キロ行ってるかもですね。
早速イカづくしの夕食です。
しばらくイカばかりです。

イカ飯、イカ刺し、イカ天、イカフライ、イカの煮物、イカパスタ、イカ入りナタデココなどなど・・・

近場にあるのはいいですよ。呼子あたりで別荘などは?・・・

ふりーmanさん こんにちは。

こんにちは

ホント近場にいいポイントがあるのはありがたいです。
騙されて平戸に来てくれた妻に感謝です。ありがとう。

このポイント毎年3キロ級が釣れますから、今後が更に楽しみです。

見学会晴れると更に嬉しいですがね。

ぬおっ 2キロアップですか?

ようやく春がきましたね~

羨ましいな  GWはイチゴ狩りしてる場合じゃないみたいですね(笑)

こんにちは~

遂にでましたねー!

神のお告げでしたか?(笑)

明日、ますます展示会行かないかんですねー!(爆)

18パパさん こんにちは

こんにちは。

やっと、やっと釣れてくれました。
久々の大物でしたんで興奮しました。

ホントにイチゴ狩りしてる場合じゃないですね。

てか、こちらに来られてたんですか?
いいサイズが釣れてるじゃないですか。

Omuneさん こんにちは

こんにちは。

神のお告げにしては、なんか消化不良な夢でした。
結構リアルでしたし、カラーでしたし・・・

デカイのが釣れて嬉しいんですが、まだまだ大きいのがいるでしょうから、次に期待です。

こんばんは! 訪問ありがとうございました!

計測不能の春烏賊ゲットおめでとうございます!

いやぁ~デカイですね~
こんなのが自宅から5分の距離で釣れるなんて・・・パラダイスですね(笑)

先日私は大遠征で新子サイズでしたから・・・
1週間早かったのかな・・・?

taka10さん こんにちは。

こんにちは。

恐らくタイミング(時合い)がハマれば、平戸はどこででもキロ級が揚がる季節になりました。
あと半月で、地合いじゃなくても釣れるパラダイスになるんでしょう。
近所の波止も人口が増えてくるんでしょう。

こんばんは、

エギングげなのgenaです。

よろしくおねがいします。

ちょうどそちらにお邪魔してたのと同じ時ぐらいの釣果みたいですね~

やっぱデカイのいますね~

そういうの釣りたくてまた逝っちゃいそうです(笑)

また遊びに来ますんでよろしくお願いします。

genaさん こんにちは。

こんにちは。
こちらこそ宜しくお願いします。

平戸にはまだまだ秘境ポイントが沢山ありますので、いらっしゃってください。
ゴールデンウィーク後くらいが今年はピークになりそうです。
3キロ級が釣れますよ!!

こんばんは。

ナイスサイズおめでとうございます!

ポイントまで5分なら私も行けるんですが1~2時間かかるんで...(涙)

羨ましいです!!

K島の波止は知らなかったですが、めっちゃグーグルマップで探しました(笑)

私が行けるようになった頃にパラダイスになってて欲しいな~~~~

真寛さん こんにちは。

こんにちは。

K鳥見つかってしまいましたか!?
スレていないんで、時合いにはかなり連発しますよ!!
一度こっそり行ってみてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickmick54222.blog72.fc2.com/tb.php/132-2322850c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【遂にやってきました!!】

おはようございます。今日夕方から天気が崩れるようで、完成見学会のある土日は、天気予報では今のところ『雨』。まったく日頃の行いはすこぶる良いのに、この仕打ちは何なんでしょうか?回復することを期待するばかりです。さて今朝は午前2時半頃に変な夢を見て、突然目?...

第19回『未来をのぞく住宅展』を開催します。 «  | BLOG TOP |  » 完成見学会を開催します。

プロフィール

平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)

Author:平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)
頑張って更新しますのでよろしく!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (16)
お知らせ (30)
さすが平戸家 (6)
平戸家の疑問 (0)
御礼申し上げます (22)
平戸家は考える (17)
行ってきました!! (46)
スマイる(^^)/ファミリー (2)
農作業日記 (7)
エギング・釣りネタ (43)
ありがとう (2)

ブログモニター参加中!

FC2カウンター

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

