topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


風が穏やかな日の仕事帰りに・・・ - 2012.03.27 Tue

おはようございます。
このブログ「デイリー・つきたろう」、当初は建築関係のブログの予定でしたが、専ら趣味や私用の報告が多くなってきてます。そろそろ社長から「大目玉」食らいそうですが・・・・


マッ、いいかッ!!

さて、昨日仕事帰りにちょっくら近所の波止にエギングに行ってきました。
ここ数日爆風が吹き荒れていましたが、昨日はほとんど無風。夕方でしたので、潮は上げ始めという時間帯でした。風の影響か、数日前の雨の影響かちょっと濁り気味でもありました。

最初は波戸の先端でシャクッてましたが反応がないので、波戸の根元付近のかけ上がりを攻めていると・・・

120326_1753~01
ヒットエギ:ハヤブサ乱舞V3 アオテピンク

先日釣ったサイズよりも随分いいサイズになってましたが、ご出産前の「女の子」でしたので優しく海にお戻りいただきました。(資源保全のため?)
もうこのサイズのメスが居るということは・・・



でっかい、スケベなオスがいる!!って言うことですよね。



週末また行こっと!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様です(^^)/

いいですね~仕事帰りに、チョチョイってしゃくれるって!!

私もその“お年頃の女子”を探してますけど
なかなか出会えませんよね(笑)

こんばんは♪

イイサイズですね~水温が安定したらチャンスかな(^o^)
スケベなオス...早く釣りたいです(^o^)v

私のスケベオーラにドン引きなのか釣れてくれません(´Д`)笑


こんにちは

おおお~~アオリGET!羨ましい~~
前回より確実に大きく成長してきてますね~~
少しずつ春が訪れてきてますね。

仕事帰りにちょっくら、羨ましいですね。
毎日通いそうです(笑)嫁には残業っていう事にして(笑)

メスが抱いたエギで釣るとオスが釣れそうな予感(笑)

私がイカだったら間違いなく、引っかかりますよ(笑)

こんばんは。

仕事終わりにチヨィと行けるの羨ましい限りですねー!

つぎの大潮まわりで第1陣が入って来そうですね!

近かったらサッと行きたいんですけど…。(泣)

wataさん おはようございます。

おはようございます。

日も段々長くなって、7時半くらいまで出来るようになりました。
お客さんとの打ち合わせや会議等ない日は、一目散に波止行きになってます。

「お年頃の女子」もそうですが、私はそろそろスケベオスが見たい!!

真寛さん おはようございます。

おはようございます。

ここ数日は暖かいんで、水温の安定してくるのではないでしょうか。
エギに引っ掛かってくるアマモもだいぶ成長しているようです。

>私のスケベオーラにドン引きなのか釣れてくれません(´Д`)笑

ムッツリ助平なら釣れるらしいですよ。ムッツリになりましょう。

ふりーmanさん おはようございます。

おはようございます。

嫁さんには仕事で遅くなったふりをしていますが、このブログを見ているようでバレてました。
まぁ、ちょいとした「女遊び(雌イカ遊び)」なんで、許してもらえましたが。

桜も咲き出して、本格的に開幕ですね。

Omuneさん おはようございます。

おはようございます。

第1陣、早くそして大量に来てほしいですね。
私も4年前までは次郎丸に住んでましたが、野北の波止までそこそこ時間かかってました。
しかも、人が多くて釣りにならなかったりでした。

いまは、のんびりと隠れ家的波止を占拠しています。


ド田舎暮らし・・・良いですよ・・・どうですか?

初めまして♪

mikiと申します(^ー^)

いいサイズのアオリ釣れ始めましたね~(≧▽≦)ノ

実家に帰ったときくらいしかエギング出来ませんが

早くシャクリたいってウズウズしてますよ(笑)

mikiさん こんにちは。

コメントありがとうございます。
そして・・・
いつも魅力的な“お尻”と旦那さんの武勇伝を「ありがた~く」拝見させていただいておりま~すv-10


平戸は徐々に春イカの釣果報告が多くなってきました。
ただ、風が強い日が多い(今日も)ですね。

今後も宜しくお願いします。

こんばんは♪

おお!
私の代理リベンジして頂いたんですね(笑)


次は代理をお願いしなくてもいいように頑張ります!

いいですね・・また週末は雨風でみんなを悩ませているんでしょうね・・私は平日派なので問題ないのですが・・・今度南部も行って見ましょうかね・・

HOPIさん おはようございます。

おはようございます。

代理というほどのサイズではありませんでしたが、デカいオスイカを予感させるメスイカでした。
昨年は桜が満開の時期に大きいのが釣れましたので、「餌オジ」釣法を交えながら狙っていきます。

グッポジさん おはようございます。

おはようござます。

風強いですね。ただ、気温がだいぶ安定してきたんで、徐々に水温も高くなっていくんでしょうね。
南部は最近どうなんでしょうか・あんまり情報がありません。早福や堤なんかはそろそろ良い状態なんでしょうね。

行かれる際は、ぜひ誘ってください。

こんにちは。

よかサイズですねー
私は多分同伴帰宅です(^^;

来月からは私も会社帰りに速攻海行きです♪
ただ、ホームにしてるフィールドは人が大杉さんです(涙)

スケベオス…魔界でいっぱい釣られてますね!
私もその一杯ですけど(笑)

リンクさせてくださいね。

te2さん こんにちは。

こんにちは。

今佐世保から戻ってきましたが、魔界Pのポイン太君の誘惑やベリーガールのお色気に釣られることもなく帰ってきました。

資源保全のため、基本レディーファーストでお願いします。と言いたいのですが、メスが多すぎるとスケベオスのハーレムになってしまうのも、いささか不満なので、適量確保ですね。やっぱり。

こちらもリンクさせていただきます。宜しくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickmick54222.blog72.fc2.com/tb.php/129-6a5d360d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遂に赤鬼の襲来!! «  | BLOG TOP |  » 代休だから、息子たちとファミリーフィッシング

プロフィール

平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)

Author:平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)
頑張って更新しますのでよろしく!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (16)
お知らせ (30)
さすが平戸家 (6)
平戸家の疑問 (0)
御礼申し上げます (22)
平戸家は考える (17)
行ってきました!! (46)
スマイる(^^)/ファミリー (2)
農作業日記 (7)
エギング・釣りネタ (43)
ありがとう (2)

ブログモニター参加中!

FC2カウンター

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

