topimage

2017-04

 - --.--.-- --


土木とのふれあいin県北2011 - 2011.11.10 Thu

昨日、今日は気温もグッと下がって本来の晩秋を感じます。
風も強いですので、皆様ご注意ください。

さて、11月6日(日)に平戸市田平町の田平公園運動広場で「土木とのふれあいin県北2011」と言うイベントが開催されました。
このイベントは、長崎県建設業協会北部支部が主催で、日頃良く目にはするけど、なかなか馴染のない土木事業を多くの一般の皆様に知っていただきたいと開催されたものです。
イベントでは土木・建築工事に関する無料相談会のほか、パワーショベルの操作体験、高所作業車の乗車体験など日頃体験できない催しが盛りだくさんでした。

高所作業車
高所作業車。地上22mまで上がる事が出来るとのことでした。床が網目上のため怖くて下を観ることができません!!高所恐怖症の方は気絶するかもですね。

パワーショベル
パワーショベルの操作体験。免許が要りますので勝手には操作できませんが、子供達はオモチャではなく「本物」に乗ることができ嬉しそうでした。ちなみにこのパワーショベル、新車らしいです!!(九州建産の所長談)

白石ブース
弊社のブース。
建築相談・住宅資金計画相談会を行いました。

キックターゲット
多くのご家族連れにお越し頂きました。ご来場ありがとうございました。


今回のイベント、実は大きな目玉がありました。
それは・・・
「32型ハイビジョン液晶テレビ レグザ」が当たるビンゴ大会があったのです。
景品としては他にも、任天堂Wii DS3D ソニーPSP パナソニック空気清浄機などなど超豪華です。
しかも「誰でも参加OK」なんです。
我が家も次男、三男がビンゴカードもらって参加しました。(私はスタッフですので参加資格なし!!)
111106_1320~01

結果は・・・


111106_1402~01
次男が「お米3kg」をゲット!!
「あァ~、テレビかDSがよかったなァ~」「お米と交換してくれんかなァ~?」とボヤいてました。

このイベント、来年もあります!!たぶん!!
来年こそはテレビをゲットできるといいですがね。

今年参加できなかった皆様も、来年はぜひ遊びにいらっしゃってください!!

● COMMENT ●

変えたね~

お疲れちゃんe-319
テンプレ変えたのね~。写真っていいね。
どうやったのか教えて欲しいです。
おめでとうコメントありがとうございました。
私が資格試験受けるって言った時、「俺も受ける」って言ったよね。
負けず嫌いの私は、あなたに負けてはならね~ってかんばったんですが~。
初志貫徹!確か、受ける受けるって、大学生の時から言ってるよね~。

あと、子供の顔のドアップをUPするのはやめておくれ!!

こんにちは

楽しそうなイベントですね~~
私、高所恐怖症なのですが・・・・・乗ってみたい(笑)

パワーショベルって難しそう~~
以前、ゲーセンでショベルの操作のゲームしましたが、
全然ダメでした(笑)

ビンゴの賞品、豪華すぎ~~(笑)
お米3kgも当たり賞品ですよね~~~

ふり~manさん おはようございます。

おはようございます。

日頃から土木事業に馴染の無い方も興味を持ってもらえたと思います。
来年は必ず 目玉商品当てたいですね。
そのうちハワイ旅行とかもでるかも!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickmick54222.blog72.fc2.com/tb.php/117-d3149052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月も最終日。 «  | BLOG TOP |  » 平戸神楽 大大神楽を観てきました。

プロフィール

平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)

Author:平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)
頑張って更新しますのでよろしく!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (16)
お知らせ (30)
さすが平戸家 (6)
平戸家の疑問 (0)
御礼申し上げます (22)
平戸家は考える (17)
行ってきました!! (46)
スマイる(^^)/ファミリー (2)
農作業日記 (7)
エギング・釣りネタ (43)
ありがとう (2)

ブログモニター参加中!

FC2カウンター

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

