topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お食事処 いこい に行ってきました。 - 2011.10.24 Mon

すっかり秋です。
スミマセン、ブログサボっております。
ネタが少ないのもあるんですが、気持ちの問題です。

さて久々の更新ですが、ここ数日珍しいモノも通勤途中に見ることができるので、ご紹介します。

珍しいモノとは・・・
私が通勤途中に必ず通る、平戸市川内町の千里ヶ浜沖に大きな「帆船」が停泊しています。
この帆船は、独立行政法人 航海訓練所所属の「海王丸」です。

海王丸
後ろに見える赤い橋は「平戸大橋」です。

海王丸2
航海訓練所のHPから。帆を広げた姿です。

恐らく定期的な航海訓練の途中に立ち寄ったのだと思いますが、白い船体がきれいで、ついついわき見運転になってしまいそうです。間もなく、出航するんでしょうがね。

さて、そんな平戸市川内町に新しく「美味しいお店」ができましたのでご紹介します。

そのお店とは・・・

お食事処 いこい です。

お食事処 いこい
いこい 2


かなり古ーい民家(近所に住む弊社専務の話では、築60年以上ではとのこと)を全面リフォームして1階を食堂としてオープンしています。
ご縁があり、リフォーム工事は弊社が担当させていただきました。
オープンの翌日に早速ランチで伺い、おススメの「ちゃんぽん」を食べてきました。

おススメの「ちゃんぽん」 650円です!!
見てください!!この具(野菜)の量!!
日頃野菜不足の方は、この一杯で3日分ぐらいの野菜が摂れますよ!!

野菜も炒め過ぎてなく、適度にシャキシャキ感があって、スープもあっさり系で非常に美味しかったです!!
量もこの一杯で満腹になりました。

ぜひこのおススメちゃんぽんを食べに行ってみてください。私もおススメです!!

定休日・営業時間は
定休日 :毎週木曜日
営業時間:お昼の部11:00~14:00
     夜の部 16:30~20:00とのことです。
お問い合わせは 0950-24-2892までどうぞ。

お食事処 いこい
住所:平戸市川内町1022





スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます

久々の更新ですねー(笑)

海王丸の帆を広げた姿目の前で見てみたいですね

それ以上にちゃんぽん美味しそうですね

これから寒くなるので出かける機会が多くなるのでは

寒い釣り場にちゃんぽん出前できれば良いのに(笑)

18パパさん おはようございます

おはようございます。

スミマセン サボりがちです。
エギングも サボりがちです。

皆さん秋をENJOYされていて羨ましい限りです。
今シーズン(秋)は、実はまだ3バイだけの釣果なんですよ。

このいこい食堂はエギングの好ポイントである川内港のそばですので、おっしゃる通り体が冷え出した頃に行ってみるのもいいんではないでしょうか。

おはようございます(^_^)/

ちゃんぽん美味しそうですね~
私も大好きです!!

特に井出ちゃんぽんが私大好きで月に1回くらいは食べに行ってます!(^^)!
(井出ちゃんぽん→佐賀に数件あるちゃんぽん屋さん)


エギングの調子はどうですか?
そろそろイチゴも忙しくなるのでは?

wataさん こんにちは

井手ちゃんぽんは美味いですよね。
佐世保にもありますよ。
ちゃんぽんもいいですが、かつ丼も結構イケますね。

お察しの通り、イチゴが忙しくなりつつあります。
先週末にビニールハウスのビニール張りをしましたが、早い苗は花が咲き出してます。
早ければ、来月末には出荷が始まります。
収穫第一号のイチゴは3男がパクリと食べちゃう予定です。

こんにちは

平戸大橋をバックに大きな「帆船」っていい感じですね~~
こんな良い光景を見かけると得した気分になり、
仕事へは行かず、海へ行きたくなりますよね~~(笑)

野菜たっぷりチャンポン美味しそう~~
ちゃんぽん好きな私、
平戸へ遊びに行った際には、食べてみたいですね~~

ふり~manさん こんにちは。

こんにちは。

平戸大橋が架かっている平戸海峡(平戸瀬戸)はいろんな船が往来します。ちなみに世界共通の海図では平戸海峡は『スペックス海峡』と記されています。これは南蛮貿易時代の初代オランダ商館長「ジャック・スペックス」に由来しているんです。

この時期橋のたもとの白浜漁港では、トビウオ(アゴ)を追いかけてきたシイラを釣っている方が多くいます。もちろんアオリも速い潮流にモマれたヤツが、バンバン釣れているようです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickmick54222.blog72.fc2.com/tb.php/112-a715a2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平戸神楽 大大神楽を観てきました。 «  | BLOG TOP |  » 今月は忙しかったァ~!!

プロフィール

平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)

Author:平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)
頑張って更新しますのでよろしく!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (16)
お知らせ (30)
さすが平戸家 (6)
平戸家の疑問 (0)
御礼申し上げます (22)
平戸家は考える (17)
行ってきました!! (46)
スマイる(^^)/ファミリー (2)
農作業日記 (7)
エギング・釣りネタ (43)
ありがとう (2)

ブログモニター参加中!

FC2カウンター

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。