topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ログハウス型貯金箱づくり 木工教室 - 2011.08.23 Tue

今日は朝からひどい雨です。
冠水している道路もあるみたいですし、視界が悪いですので、運転は十分気を付けてください。

さて、20日(土)の午後から
夏休みの宿題応援企画 『ログハウス型貯金箱づくり 木工教室』を開催しました。
当日は14家族、37名の皆様にご参加いただき、賑やかに行うことができました。
ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。
また、段取りが悪くスムーズに製作できないところがあり、ご不便おかけしました。すみませんでした。

作成キッドを使っての製作でしたが、最初の方は案外難しく時間がかかったように思いますが、最終的にはみんな完成し、それぞれ個性的な貯金箱になったようでした。この貯金箱は100円玉で3万円くらい貯まるらしいので、お小遣いをいっぱい貯めてください!!!!

木工教室の様子 その1
2家族で1テーブルを囲む形で行いました。お向いの家族の進捗が気になります!!

木工教室の様子 その2
みんな真剣な顔で製作しているようです。

おじいちゃんも大活躍!!
かわいいお孫さんのため、おじいちゃんも真剣です!!

相談しながら仕上げていきます。
木工教室の先生は、保護者の皆さん!!先生頑張って!!

ノコギリを一緒に使って。
微力ではありますが、私もノコギリを使ってお子さんと一緒に作業しました。


まだまだ写真はいっぱい撮ってありますが、こんな感じで楽しく開催することができました。
今後も「楽しく」「役に立つ」企画をいろいろ考えて参りますので、ぜひ次回もご参加をお願い致します。


※当日撮った写真のデータを保管していますので、参加された方で必要な方はご連絡ください。
お問い合わせは弊社ホームページの問い合わせフォームよりどうぞ。

● COMMENT ●

ありがとうございました

こんばんは
木工教室の時の写真届いてました(^-^)
ありがとうございました

おかげさまで子供はイイ経験とイイ夏休みの工作ができました(^-^)

ソフトボール大会は優勝おめでとうこいます

hyu@鏡川さん おはようございます。

おはようございます。

こちらこそありがとうございました。
カラフルに仕上がっていて、こっちも嬉しくなりました。
また11月3日(祝)に「玉ねぎの皮で草木染め教室」を予定しています。
※まだ予定ですので、ポシャるかもしれませんが・・・

今度はご家族皆さんでぜひお越しください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickmick54222.blog72.fc2.com/tb.php/106-42c8704e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族サービスデーBBQ大会を開催しました。 «  | BLOG TOP |  » ソフトボール大会

プロフィール

平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)

Author:平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)
頑張って更新しますのでよろしく!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (16)
お知らせ (30)
さすが平戸家 (6)
平戸家の疑問 (0)
御礼申し上げます (22)
平戸家は考える (17)
行ってきました!! (46)
スマイる(^^)/ファミリー (2)
農作業日記 (7)
エギング・釣りネタ (43)
ありがとう (2)

ブログモニター参加中!

FC2カウンター

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

