topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


お盆休み - 2011.08.15 Mon

久々の「釣りネタ」更新です。
お盆休みだというのに、遠出もせず家でまったりと過ごしております。

先程、家から約200mの船着き場に行ってみると、いい感じで風が吹いていたので、家から車で約3分のところにある地磯に行ってきました。

近所の地磯

干潮2時間前くらいで、サラシも出て絶好のヒラスズキ日和です。
お得意の60分1本勝負で鈴木さんとの熱いファイトに挑みます。


約20分後位・・・・



『来たぁーーーっ!!!』


『ウォおーーー 走る走る!!』


『これはスズキに間違いない!!』ッと心の中でほくそ笑む・・・


『ばってん、跳ねんなぁ~?』


『腹は白かごたるばってんなぁ~?』




あいにくタモを持ってきてないので岸際に寄せて行きます。

チヌでしたぁ~

揚がってきたのは、結構型のいいチヌでした。

チニングって聞いたことはありましたが、実際ルアーで釣ったのは初めてでしたのでビックリしました。
釣れるんですね。

残念ながら、お目当てのヒラスズキは釣れませんでしたが、
チニング・・・ハマりそうです。

ちなみにこの地磯、9月半ばからはアオリイカがバンバン釣れ出します。
それまでは、ヒラさんとチヌさんと楽しく遊ぶことにしました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^_^)/

家から約200mの船着き場
家から車で約3分のところにある地磯

など・・・

なんか釣り師にはすごくうらやましい環境ですね~
私が住んでいたら
ほんのちょっとの時間でも
竿持って走っていきそうです(笑)

チニングも面白いんでしょうね~

wataさん おはようございます。

おはようございます。

今日から仕事です。
海が近いことはホント幸せなんですが、嫁の目を盗んで釣りに行かなければならないんで、思うようには行けないのが現実です。

でも行けば何かしら釣れます。
しかし、持って帰ると釣りに行ったことがバレるので、実家にあげたり、近所に配ったりして証拠隠滅をしている状況です。

こんにちは

チヌGETおめでとうございます。
60分1本勝負でキッチリ釣果をあげるとは
羨ましいですね~~~
私の場合、一日一本勝負で負けちゃいますよ~(笑)

9月半ばからアオリがバンバンですか!!
想像するだけでワクワクしてきますね~~~
妄想だけは得意ですから(笑)

ふり~manさん こんにちは。

こんにちは。

ルアーでチヌを釣ったのは初めてだったんで、ビックリでした。
釣ったチヌは鯛茶漬けならぬ黒鯛茶漬けで美味しく頂きました。

我が家ではアジが釣れればアジ茶漬け、スズキが釣れれば鱸茶漬けで頂きます。
でも、イカ茶漬けはやったことがありません。
なんか合わなさそうで・・・

こんばんは。

ウチから3分ですか(^_^;)
僕のウチからだと3時間は掛かります(笑)

チヌ茶漬け味はどうでしたか(^^♪

あと一月ほどで
アオリがバフォバフォなんですね(^^♪

通行人@さん おはようございます。

おはようございます。

チヌ茶漬けはすりゴマたっぷりで美味しかったですよ。
平戸名物「ひらめ茶漬け」風にやってみました。

9月に入ると秋イカがメインになりますので、それまでに試合勘を取り戻さねばと言ったところです。

おはようございます 3分の距離に良いポイントが有るとは

羨ましいですね  9月になれば

バンバン釣れる・・・ それなら伺うしかないみたいですね^^

仕事も落ち着いたしそろそろ釣りも再開します

今年の秋はどうなんでしょうね

18パパさん おはようございます。

おはようございます。

今年はアジゴが多いみたいですので、秋は期待してます。
平戸はいい釣り場が多くありますが、浮気せず近所で頑張ります。

リール新しく買いました。
カルディアの2500番ですが、嫁には2,000円と言っています。

明日は

こんにちは(^-^)

いいチヌが釣れてますね(・))<<
やっぱり平戸は釣りにはもってこいの島ですね

ところで明日は木工教室、親子でお世話になりますm(_ _)m

こんにちは。

hyu@鏡川さん こんにちは。

こちらこそ宜しくお願いします。
楽しい木工教室になるように頑張ります!!
お越しの際は、どうぞお気を付けて。

平戸はいい釣り場が沢山ありますが、近所なら猶興館高校下の白浜漁港がおススメですよ。
今なら、小アジがバンバン釣れている見たいです。
しばらくすれば、イカが釣れ出しますしね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickmick54222.blog72.fc2.com/tb.php/104-e62ce000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソフトボール大会 «  | BLOG TOP |  » スマイる(^^)/ファミリー 8月号

プロフィール

平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)

Author:平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)
頑張って更新しますのでよろしく!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (16)
お知らせ (30)
さすが平戸家 (6)
平戸家の疑問 (0)
御礼申し上げます (22)
平戸家は考える (17)
行ってきました!! (46)
スマイる(^^)/ファミリー (2)
農作業日記 (7)
エギング・釣りネタ (43)
ありがとう (2)

ブログモニター参加中!

FC2カウンター

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

