topimage

2013-05

 - --.--.-- --


運動会2013など・・・ - 2013.05.14 Tue

5月も半ばに差しかかり、今日は地域によっては気温が30度を超え、真夏日になるとか!!
お外でお仕事の方、仕事ではないけど、なぜかお外におられる方!!体が慣れてないので、くれぐれも熱中症にご注意ください。

さて5月は行事事が目白押しですが、早速先週末にいくつか消化しましたのでご報告。

まず、11日(土)に会社主催?でお客様を招いての「イチゴ狩り」を行いました。
我が家(父母)はこれまでもこのブログでご紹介してきた通りイチゴ農家なんですが、この時期は出荷もほぼ終了してしまいます。
今までは、ご近所の方々に勝手にイチゴ狩りをして頂いていたんですが、今年は初めてお客様を招いてのイチゴ狩りを開催しました。

DSC04636.jpg
出荷終盤とは言え、味は抜群ですので子供たちにも好評でした。

DSC04639.jpg
7組のご家族にご参加いただきました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
ビニールハウス内はかなり暑かったと思います。また来年、企画できればぜひご参加ください。


この日はイチゴ狩りが午前中で終了した後、農作業着のまま球場に直行!!
我が子の野球の応援に行ってきました。

IMG_0815.jpg
試合前ですが、ピリピリとした緊張感が!!                ありません(泣)
11番君・・・シャツ出てるし・・・!!!




翌12日(日)は我が子の通う小学校の運動会でした。
今年はPTA本部役員で広報部長をさせていただいておりますので、専ら応援ではなく競技毎の写真撮りを行っていました。

そんな中でもいくつかご紹介。

まず、長男の頑張りを
ayu.jpg
これは6年生の100m徒競争です。
長男めニヤニヤしながら走ってますが、何もトップで余裕があるという訳ではありません!!
走行中に両足の靴がぬげたとか!?  諦めて靴下のままゴールです!!

次に二男・・・
DSC04650.jpg
最近野球も段々上手になってきたとお褒めいただくようになり、ちょっと自信を持ちだした感じ!!
その調子で頑張れ!!

そして、三男
IMG_0819.jpg
保育園の出し物の為、体操服で参加でした!!
私が面倒みてやれなかったので、かわいそうだったかな?と思っていましたが・・・
知り合いのご家族さんいろんなところでお菓子をいただいたり、ジュースをいただいたりと満喫していたようです!!
よって、お弁当が入りませんでした!!!コラッ!!

おっと、お弁当といえば
今回妻が風邪をひいてしまいダウンした為、お弁当は「ナント!!」お父さん作です!!

恐らく、凄い汚ったない感じだと思うでしょ?
絶対マズそうって思うでしょ?



ご覧ください!私のお弁当です!!
IMG_0818.jpg

御察しの通り彩りに欠ける感じですが、味はなかなかだったと思います!!(ミニトマトくらい入れれば良かったかな!!)
でも右上の定番の卵焼きは小松菜入り!!健康にも気を使います!!

ママちゃん、応援来れんで残念やったろうけど、子供達も私も頑張ったバイ!!



最後に私の頑張っているところを・・・

_IGP8752.jpg
サングラスなんぞかけて、「逃走中」のハンター気取りです!!!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)
頑張って更新しますのでよろしく!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (16)
お知らせ (30)
さすが平戸家 (6)
平戸家の疑問 (0)
御礼申し上げます (22)
平戸家は考える (17)
行ってきました!! (46)
スマイる(^^)/ファミリー (2)
農作業日記 (7)
エギング・釣りネタ (43)
ありがとう (2)

ブログモニター参加中!

FC2カウンター

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

リンク

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

