topimage

2010-10

 - --.--.-- --


月末のお悩み - 2010.10.25 Mon

肌寒や 子の可愛さを 抱きしめる

朝晩はめっきり寒くなってきました。
毎晩のこと、妻ではなく2歳になる三男を抱きしめて寝ている私です。

朝になったら、妻のところで寝ていますが・・・

私じゃないですよ。三男が。


さて、今月も月末に入って参りましたが私には月末になると『お悩み』が生まれます。

それは・・・

このデイリー・つきたろうの本家本元 『つきたろう』の準備に取り掛からなければなりません。

『つきたろう』とは・・・
白石建設㈱が地域の皆さんやお客様に配布している、毎月発刊の毎月発刊の社内情報誌のことです。
いわゆる、ニュースレターというもの。

毎月発刊を強調してしまいましたが、毎月発刊です。

この「つきたろう」A3の用紙に両面カラープリントで
①会社で開催する(開催した)イベントや企画の告知(報告)
②地域情報・取り組み
③住宅に関わる情報(住宅設備等の新商品情報や住まいに関わるマネー情報など・・・)
④生活情報(簡単レシピや季節の便利帳など)
⑤私の個人的趣味の紹介
上記のように盛りだくさんの内容で毎月発刊です

お悩みとは・・・
上記のネタを探して、自分なりに考えながら記事にして、レイアウトを完成させるのが本当に難しいのです。
今月は何をネタにしよう・・・と考えるのが憂鬱でありまして・・・・・・・・
平戸は観光地ですので、毎月何かしらの観光イベントがあっていますからよく取材にも行きます。
取材に行けないときは、こっそり妻のブログから写真を抜き取ったりしながらやってます。
(妻は平戸観光協会にご勤務されております。)

しかし、作りだすとサクサク進むんですけどね。
このサクサク進みだす前の段階、何を載せようかでちょうど今悩んでいるわけです。


来月で第107号の『つきたろう』
悩んでいても仕方がない。
11月は必ずやってくるだろう・・・   たぶん・・・
粛々と作成を進めていきます。

『毎月楽しみに読んでますよ~』と言う声が、あるかどうか分かりませんが、頑張って作ります。
では、11月号をお楽しみに。


『つきたろう 2010年10月号』はこちら
http://www.k2-homes.com/common/pdf.jsp?id=1285896266032_pdf

これまでの『つきたろう』は白石建設㈱のHPでご覧いただけます。
ご興味のある方はぜひご覧ください。

巻頭の句は、正岡子規の句です。
『坂の上の雲』が楽しみです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)
頑張って更新しますのでよろしく!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (16)
お知らせ (30)
さすが平戸家 (6)
平戸家の疑問 (0)
御礼申し上げます (22)
平戸家は考える (17)
行ってきました!! (46)
スマイる(^^)/ファミリー (2)
農作業日記 (7)
エギング・釣りネタ (43)
ありがとう (2)

ブログモニター参加中!

FC2カウンター

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

リンク

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

