fc2ブログ
topimage

2024-03

ブログモニター記事&ここ最近の様子です! - 2015.11.16 Mon

11月も半ばですが、ポカポカとした日が続きますね。
たぶん急に寒くなるんでしょうね。カゼに気を付けんば!!


ブログモニターに参加しています!!



さて、サボってましたが久々の更新です。
先月から週末は色々な用事で忙しく、なかなか釣りに行けない日々でした!
今年はらどひ~地方、芳しくないとの情報が多いですが・・・

IMG_0989.jpg
11月14日 ヒットエギ:アオリーQエース3.5合号 コノシロ
パタパタQのグリーンをチェイスしてきましたが乗らず、ナチュラル系かな?と思い、エギチェンジするとすぐ釣れました!

ただ、この1パイのみで後が続きません!!
打ち上げの時間もあるんで、小一時間ほどで切り上げました!


ん?何の打ち上げ?

IMG_0991.jpg

14日は長崎県民体育大会の30代のサッカー競技に出てきました!
約3年前から加入した「HIRADO O-30」チーム。
専ら練習要員でしたが、最近ではたまに試合にも出していただいております。
今大会では、島原市の代表チームに0-3で負けちゃいましたが、楽しく打ち上げを行いました!


IMG_0987.jpg

30歳を過ぎると、かなりお腹もでて、重くなりますが、皆さん結構走ります!!
日頃の仕事や家庭でのストレスを十分に発散している感じが、ビンビンします!!

IMG_0988.jpg
これは私が履いているスパイク。
後半の終了10分前からの出場のため、かなりキレいです!!
ってちゃんとメンテしてるんですよ!!足元が大事ですから・・・

IMG_0968.jpg
これは11月1日の試合後のジャンマー大会!!

今回はジャンマー大会は開催されませんでしたが、12月頭の試合では勝って楽しく飲みたいですね!!



久々の更新のため、ダラダラと書いてしまいましたが、年末に向けて釣りも時間見て行ってみます!

あっ!年末といえば・・・
IMG_0997.jpg
今年も出荷が始まります!!
今年は・・・色々考えていることがありますので・・・
頑張ります!!
スポンサーサイト



近所の地磯釣行! - 2015.10.13 Tue

10月の3連休も終わり、ダルぅ~い感じで1週間がスタートしておりますね!!
この連休中に釣りに出かけられた方も多かったともいます。
平戸地方は、10日だけは穏やかでしたが、11・12日は結構風も強く、時化ていたようですね。


ブログモニターに参加しています!!



そんな10日に農作業の合間にちょっと行ってきました。

今回は近所の地磯へ。
春はあんまり調子よくなかったとこですが、秋はどうでしょうか?

IMG_0924drt.jpg
ヒットエギ:YAMASHITA エギ王QLiveラトル 490グロー ピンク赤 3号

IMG_0925hifg.jpg
ヒットエギ:YAMASHITA エギ王QLiveラトル 490グロー ピンク赤 3号


小さいですが、結構手前まで追い回してきて乗りました。
活性高いですな!

更に、
IMG_0926dytds.jpg
ヒットエギ:YO-ZURI パタパタQ3号 グリーンゴールド
こちらは、底付近で釣れました。


この季節急に水温が下がったり、雨の水潮が出たりと、状況が結構変わりやすいですが、地磯など影響を受けにくいところはコンスタントに釣れるようです。

某有名人とツーショット!! - 2015.10.06 Tue

「天高く、○○肥ゆる秋」ですね!!
何が肥えますか??


ブログモニターに参加しています!!



写真A
先日ご当地で初めて開催された、セフィアエギングパーティー in らどひ~にゲストでお越しになられていた笛木さんと写真を撮らせていただきました。

もちろん私も参戦・・・・・






してません。


県内外から多くのアングラーの皆さんが参加されていたようで、天気も良く大盛況だったようです!!



そんな笛木さんもおススメのパタパタQ。

その日の夕方に近所の防波堤にて

IMG_08zsfdggb99
ヒットエギ:パタパタQ 3号 ゴールドグリーン

今週も天気良い日が多いみたいなんで、行ってみよう!!

YO-ZURI パタパタQモニター釣行 その1 - 2015.09.07 Mon

9月最初の週末。
不安定な天気と、風で釣行を断念された皆さんも多かったんではないでしょうか。
私は子供の野球の試合があったり、平戸市の市民体育祭の開会式に出たりと、忙しい週末でした。


ブログモニターに参加しています!!



さて、天候悪化前の土曜日の夕方に早速ブログモニターエギを持ってシャクってきました。

今回のエギ、第一印象は・・・
『軽い!!』
スリムなボディーになっているので、キャスト時、アクション時の使用感がとても軽いです。

このシーズンはあまり遠投が必要ないんで軽めのキャストですが、それにしても長い時間使っても疲れにくいんじゃないでしょうか。
とはいえ、私は60分1本勝負が基本ですが・・・!!

早速釣れました!
IMG_0797nio.jpg
この時期のレギュラーサイズでしょうか。
あと1か月位するともっとましなサイズになるんでしょうが・・・

1か月後!!
IMG_0799nio.jpg
いやァ~大きくなってくれました!!って違います。事故的に釣れた良型です!!
このサイズはやっぱり嬉しいですね!!


今回も約1時間ほどの釣行でしたが、イカの活性は高く楽しめました。


今回は澄み潮マスターカラーだけ使用しましたが、あと2個のエギも早めに使って見ます!!

YO-ZURI パタパタQブログモニターに参加します!! - 2015.09.04 Fri

9月に入りました。
そろそろ新子のイカちゃんも大きくなり始めてきたんではないでしょうか??


ブログモニターに参加しています!!



さて、上のバナーにもあるように、この秋もYO-ZURIさんの新製品パタパタQのブログモニターに選んでいただきました。
DUELさんありがとうございます。

IMG_0795.jpg

9月は何かと行事ごとが多く、どれくらい釣行できるかわかりませんが、頑張ってブログUPしていきます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)

Author:平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)
頑張って更新しますのでよろしく!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (16)
お知らせ (30)
さすが平戸家 (6)
平戸家の疑問 (0)
御礼申し上げます (22)
平戸家は考える (17)
行ってきました!! (46)
スマイる(^^)/ファミリー (2)
農作業日記 (7)
エギング・釣りネタ (43)
ありがとう (2)

ブログモニター参加中!

FC2カウンター

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

リンク

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ