topimage

2017-09

 - --.--.-- --


おやつを貰いましたが・・・ - 2012.05.23 Wed

先日からの肉離れがだいぶ回復しつつあります。
歩く分には痛みもなく大丈夫なんですが、走ったり、飛んだりはまだ痛みます。
皆様の中にも、運動会や行楽等の予定をされている方も多いと思いますが、「自分が思っている以上に、体はお年寄り」と思って頑張ってください。

さて、昨日営業回りをしていまして、午後3時ごろにお伺いしたお客様のお宅で「おやつ」を頂きました。
私は仕事柄、色んなところで「おやつ」を頂くことがあります。たまに、お酒や焼酎なんかも。
ちょっと小腹が空いたときなどは、大変ありがたい事であります!!


さて、今回いただいた「おやつ」とは・・・
120522_1758~01


そして、帰社すると「皆さんで食べて下さい」とアノ果物が置いてありました。

120522_1758~02


『んッ・・・??』



ドーナツ』と『バナナ』。


『バナナとドーナツ』!!


誰ですか?電飾が煌びやかな、「アノ建物」を想像したしまった方は・・・


しかも・・・

120522_1800~01

バナナ2本です!!

ニュースレターを考えました。 - 2011.06.22 Wed

6月も20日を過ぎ、今日は夏至です。
お昼間が一番長いそーで、余計なお世話ですね。夜好きの皆様方には・・・

アクセス数がほとんど伸びない我ブログではありますが、
いつも・もしくは時々ご覧の皆様にお願があります。

弊社は6月が期初にあたるんですが、今年度の目標とテーマを考えておりました。
私の仕事としては、メインで住宅を販売していますので、一番悩ませられるのが「集客」であります。
チラシ・WEB・テレビなどいろんな手段はありますが、イベントや見学会等をやってもなかなか思った通りには集客できない状況にあります。もちろん、大手の住宅会社ほど知名度もありませんし、お金も使えません。

そこで、今年のテーマを決めるにあたって、そのテーマをクリアーするために新しく「ニュースレター」を考えました。
お願いというのは、このニュースレターを読んでいただき、なんでもよいので簡単な感想をいただきたいのです。
たまたまご覧頂いているのに、厚かましいお願である事は重々承知しておりますが、私の今年度の方向性を決める上で重要であります。是非、宜しくお願いします。

※ちなみに、このニュースレターの発行許可及び作成は社長には何も言ってません。

スマイる ファミリー
ニュースレター「スマイる(^^)ファミリー」はこちらです。
新ニュースレター【スマイる(^^)ファミリー】


ゴールデンウィークも近づき - 2011.04.20 Wed

今日は一日中暖かい日差しでした。
運転中眠くて仕方ありません。    寝てないですよ!!

さてさてGWも近づき、皆様はお出かけや、ご旅行など計画されているのではないでしょうか?
今年も平戸市では「平戸市春の産業まつり~平戸海道渡海人祭~」が行われます。
期間中は色々なスポットで様々なイベントがあるようです。
今年も多くの皆様に来て頂けるとありがたいですね。

詳細は平戸市のホームページに出てありますのでどうぞ

平戸市公式ホームページ

平戸つつじ
平戸つつじ②
崎方公園にて


つつじの花も咲き始め、気温もグーンと上昇してくるでしょう。
アクティブな季節、大好きですね。

もったいない。 - 2011.04.15 Fri

早いもので、4月も半ばです。
この時期は防波堤を見る度に、無性に興奮してしまいます。
分かる方には分かるでしょう。

さて、4月は我が家のイチゴの収量がピークになる時期です。
糖度も高く味が一番いい時期でもあります。
ところが、あまりに多く成るので、収穫が追いつかなくなります。
ただ収穫せずに放置すると、腐ったり病気が出たりと次の実に影響しますので、採らないといけません。
昨日も朝から2コンテナ分を収穫して、会社に持ってきました。
1ウネを5m程収穫するだけで2コンテナたまりました。

「大漁貧乏!!」ってヤツですかね?

昼ごろに様子を見に行ってみると、いつもお世話になっているご夫妻がきて、「貸切イチゴ狩り」を楽しんでおられました。捨てるよりは誰かに喜んでいただく方がよいのですが・・・

私も外まわりが多い仕事ですので、こんな時期には別チャンネルで販売できるように方法を考えないといけないのかなと思います。
いいアイデアがある方は、コメください。

地震について・・・ - 2011.03.15 Tue

平戸は今日もいい天気です。
気温もそこそこ上がりそうです。

3月11日 信じられない地震が起きました。
被災された皆様には、お見舞い申し上げます。

繰り返し、流される被災地の映像を見ていると、何とも言えない気持ちになってしまいます。
亡くなられた方が非常に多いようで、一刻も早く、家族のもとに帰れることを祈るばかりです。


私は、『建築』に携わる人間ですが、あの大津波で多くの家々が流されるのを見ると、これまで「安心ですよ」と言ってきた「安心」が心に突き刺さってきます。
想像を絶する災害だったとはいえ、それでも流されてしまった家が多かった。
木造、鉄骨造、RC造何もかもです。

一方で、被災者の皆さんには「住」が必要です。
流されて、なくなってしまうかもしれない「住」かもしれませんが、必要です。
「住」とは住まうことはもちろん、快適さや安心感、家族の団欒等です。
「住」はハードだけでなくソフトでもあること。
再認識させられたような気がします。

一日でも早く、復興され、一人でも多くの方が生きていてくれることを思っています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)

Author:平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)
頑張って更新しますのでよろしく!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (16)
お知らせ (30)
さすが平戸家 (6)
平戸家の疑問 (0)
御礼申し上げます (22)
平戸家は考える (17)
行ってきました!! (46)
スマイる(^^)/ファミリー (2)
農作業日記 (7)
エギング・釣りネタ (43)
ありがとう (2)

ブログモニター参加中!

FC2カウンター

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

