topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ブログをリニューアルしました!! - 2013.08.29 Thu

午前中から消費税増税後の対策としてのセミナーの企画書を作成していますが・・・


かなァ~ァ~りィ~!!煮詰まってきましたので・・・



ブログでも書いて、リフレッシュします!!



ええェ~  まずゥ~・・・・
週末は台風15号が九州北部を通過しそうですね。皆様台風対策は万全に!!
しかしこの台風、昭和62年の12号台風と進路もやってくる日付も同じなようで、かなり不気味ですね!!
あの12号台風の時は平戸はかなり酷い被害に遭いましたので、今回は被害が少ないことを切に願っています。


ランキングに参加しています。
まずはポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


さて5月くらいに私が勤務している会社のホームページがリニューアルするに伴い、仕事用であったブログ「デイリー・つきたろう」及び管理者の「平戸家 ツキ太郎」が更迭されました。(仕事用と言っても、仕事の記事を書く事はほとんどなかったですがね!!)

という事でこの度、ドメインはそのままに新しく・・・

ブログ名 『今日も~♪らどひ~は♪絶好釣!!』

管理者名 『平戸家 一五右衛門』

としてリニューアル致しました!!


ブログネームですが色々考えた末、ブログにコメントくださる皆さんの平戸釣行時の記事にも使われている「らどひ~♪」と、いつも爆釣であって欲しい願を込めて「絶好釣!!」を使ってみました!!
♪は名曲「長崎は今日も雨だった」風にという事で!!!

管理者ネームは至ってシンプルに。
我が家がイチゴ農家なのでイチゴ=一五です。平戸家はせっかくなんで残しました!!


という事で心機一転新しくなったこのブログですが、FBに負けないように頑張って更新していければと思います。


今後ともよろしくお願い致します。



※因みに、ブログタイトル下の紹介文は、とあるラジオドラマの冒頭風味です!!スミマセン!!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

お知らせです。 - 2013.05.02 Thu

皆様、お元気でしょうか?

今日一日耐え難きを耐え、忍び難きを忍べば、明日からGW後半の4連休に突入ですね!!

皆様はどちらかにお出かけされますか?

私は4・5・6日と妻の実家の福岡市へ帰省致します。(3日間耐え難きを耐え、忍び難きを忍びます!!)



さて、本日はお知らせです。


2009年7月より綴って参りました、この「デイリー・つきたろう」。
私のつたない文章力と仕事用のブログなのに私事ばかりの記事、どうでもいいような面白くない記事に長らくお付合いいただきまして誠にありがとうございました。




この度、弊社ホームページのリニューアルに伴い、
会社(仕事用)のブログではなくなります!!



いわゆる・・・・・更迭です・・・・!!




そこで、これまでの「デイリー・つきたろう」及び「平戸家 ツキ太郎」の両方の名前もリニューアルし、


個人のブログとして再出発いたします!!



新しい名前等は現在思案中です!!


もし、よい名前がありましたらアドバイスをお願いします!!


今後は、今まで通りに①釣りネタ②農家ネタ③家族ネタ④下ネタ⑤たまの仕事ネタ⑥・・・不満  などなどエロエロ綴って参りますので、よろしくお付合いください。

ではでは、GWは皆様にとって、毛が無く、いやいや、ケガ無く楽しいお休みであることをお祈りいたします!!

怒涛のイベントラッシュ・・・5月が始まりました。 - 2012.05.10 Thu

GWもあっという間に明けてしまい、『5月病』ッぽい方もいらっしゃるんでしょう。
私はご存知の通り、年中『5月病』のようなものですので、あまり仕事への影響はありません。

さて、先日からこの「仕事のブログ」 「エギングブログ」にて仲良くさせていただいている皆様とコラボエギングをさせていただきました。ありがとうございました。
18パパさん wataさん  そしてグッポジさん

18パパさん、wataさんとのナイトエギングは5月4日の記事の通りです。厳しいコンディションで思うような結果ではありませんでしたが、その日の夕方から爆釣モードに入ると言う皮肉な結果となってしまいました。スミマセン!!

そして、グッポジさんとのコラボなんですが・・・
これまた前日まで爆釣モードだったKの波止が、この日に限って不調!!
私は先に現地に入ってシャクッていたんですが、反応なし!!しかも先に来ていた消防団の先輩方のアジにも食いつかないとのこと・・・

『ヤバい!!絶対釣れるポイントと豪語していたのに、グッポジさんにウソツキと思われてしまう!!!更にこのブログをご覧いただいている数万人のエギンガーの方々にも!!』

その後、グッポジさんがいらっしゃって、しばらくコラボしましたがやっぱり釣れませんでした。
結局私は、翌日に福岡にてお客様との打ち合わせを控えていたため、先に失礼させていただきました。ごめんなさい!!


しか~し、
その日の日中にまた行かれて、デカいのを釣り上げられていました。
グッポジさん デカイカ
グッポジさんが釣りあげられた1785gのデカイカ!!(グッポジさんのブログより無断で抜粋!!スミマセン!!)


『グッポジさん ありがとう!!これで私が嘘つき呼ばわりされずに済みます!!』

そんなこんなで結果はどうあれ、楽しくコラボさせていただきました。 これに懲りずまた誘ってください!!


あッ!!忘れたました今日のタイトルの件
今月は公私ともに怒涛のイベントラッシュなんです。

まず、 12日()・13日(
佐世保市赤崎町にてオープンハウスを開催します。
今回のお宅はASJ~建築家との家づくり~のシステムを活用されて建てられたお宅。
デザイン性や機能性など見どころ満載の建物となっています。


次に同13日
小学校の運動会です。
今年も親の競技 地区別対抗リレーの出走依頼がきました。
昨年は走った後に酸欠状態に陥り、車で横になると言う失態を犯してしまいました!!
今年はどうなる事やら・・・

また19日()・20日(
ASJ佐世保スタジオ 『未来をのぞく住宅展』をアルカス佐世保イベントホールにて行います。
今回も10名の建築家が集いますので、ご興味のあられる方はお気軽にお越しください。

またまた、同20日(
『LIXIL福岡総合ショールーム見学 バスツアー』を開催します。
九州最大級の住宅設備総合ショールームへの無料バスツアーです。なんとランチ付きというありがた~いバスツアーですので、「GWに忙しくてどこにも行けなかった!!」という皆さん、ぜひ参加されて見ませんか?
申込はお電話か弊社ホームページからどうぞ。14日までの申込受付です!!
LIXILショールームでの様子
写真は5月9日の打ち合わせの時の様子。キッチンやお風呂の他、サッシ、エクステリア関係、外壁、建具などなど何でも揃っています!!

またまたまた、同20日
次男坊の野球の大会!!
5月5日の練習試合の様子①
写真は5月5日の練習試合の時の様子。応援行けないけど頑張ってね!!

更に・・・27日
消防団による、地区の煙霧消毒作業。
頑張ります!!

と言った感じで体が3つくらいないと、こなせそうにありません!!
でも3つあっても給料は一人分!!

仕方ない・・・一つの体で頑張ります!!

第19回『未来をのぞく住宅展』を開催します。 - 2012.04.20 Fri

お昼間はだいぶ暖かくなって(車の中では汗ばむように)きましたね。
ただ、朝晩はまだ冷たいのでカゼには注意したいですね。

さて、今日はお仕事のこと。
お知らせです。

菴蝉ク紋ソ拈convert_20120420145213




今回で第19回目の『未来をのぞく住宅展』を開催します。

日時:  5月19日()・20日(の2日間
     11:00~18:00

会場:  アルカス佐世保イベントホール


今回も10名の敏腕建築家が皆様の家づくりのお手伝いをさせていただきます。
是非お気軽にご来場ください。
もちろん、入場無料です。キッズコーナーもあります。

詳細は こちら

ASJ佐世保スタジオ ホームページ

ASJ建築家ネットワーク ホームページ

完成見学会を開催します。 - 2012.04.16 Mon

気付けば4月も半ば。桜の花も散ってしまい、入れ替わるようにツツジの花が咲き始めました。

今日はお知らせを・・・(最近、私事ばかりのUPでしたので今日は久々に仕事のお知らせ)
つきたろう3月号と4月号で告知しておりました『完成見学会』がいよいよ今週末となりました。


4月21日()・22日()の2日間
10:00~17:00


さて今回のお宅の「見どころ」は・・・


① リビングと親世帯居室の間に広い『デッキテラス』を設け、今日みたいなお天気のいい日は日向ぼっこしたり、ティーブレイクしたりと・・・心地よいスペースです。

② 『明るさと落ち着き』をコンセプトにした内装は、明るく楽しい会話の時間と、ゆったりとくつろげる空間を造り出します。

③ 収納は「量」だけでなく「収納の仕方、しまい方」にも配慮した計画収納で、スッキリ片付く収納となっています。もちろん、デザインも拘っていますよ。

などなど見どころ満載です。是非お気軽にお越しください。


今日は告知活動で回ってきましたが、天気もいいし波もなく絶好の日和のようです。
生月まで行ってきましたが、竿を出せないのが「悔しいィ~!!」と思ってしまいました。

悔しかったんで生月島をグル~っと一周した来ましたので






ヨーズリ アオリーQ エース 3.5号 輝きMAX オリーブエビオレンジブラウンダイヤ

ア~ッ!!間違えた・・・昨日の釣果です・・・
仕事中に釣りなんかしてませんよ!!!



これこれ・・・
120416_1459~01
生月島の西海岸 いわゆるサンセットウェイ 地元では後海(うしろみ)です。
樹木の生い茂った絶壁に青い海と水平線が美しい景色です。ドライブコースとしても有名ですね。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)

Author:平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)
頑張って更新しますのでよろしく!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (16)
お知らせ (30)
さすが平戸家 (6)
平戸家の疑問 (0)
御礼申し上げます (22)
平戸家は考える (17)
行ってきました!! (46)
スマイる(^^)/ファミリー (2)
農作業日記 (7)
エギング・釣りネタ (43)
ありがとう (2)

ブログモニター参加中!

FC2カウンター

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

