topimage

2017-11

 - --.--.-- --


10月最初の釣行!30分1本勝負( ̄▽ ̄) - 2015.10.03 Sat

10月最初の投稿。
週半ばは豪雨に爆風と平戸地方荒れていましたが、週末は穏やかな天気のようです。
9月はなかなか行けてませんが、今月は頑張りたい!!


ブログモニターに参加しています!!



さて、風が治まったので夕方に30分1本勝負で中部の岸壁に行ってきました。
ここは東側になりますが、平戸瀬戸の潮流がダイレクトに入ってくるので潮通しはよく、前日の雨による濁りも治まっていました。
ただ18時前で干潮の潮止まり、活性は低く追ってくるだけで乗らないパターンが続きます。


IMG_08jiyfy85.jpg
ヒットエギ:パタパタQ 3.0号 ゼブラシルバーピンク(澄み潮マスター)

目の上にかかってますね!!
活性は低いですが、そんな中でもちょっかいを出したくなる「パタパタフィン」なんでしょうか!?
同サイズの他のエギは追ってくるだけでした!


このブログを書いている今日はセフィアエギングパーティーがあってますが、大物つれるでしょうか?
残念ながらお仕事ですが、今夜か明朝にでもウサ晴らしに行ってきます!

長らくサボっております。 - 2012.08.09 Thu

毎日暑い日が続いておりますが、皆様お元気でしょうか。

更新を長らくサボっており、更には皆さんのところへお邪魔しても読み逃げがちになっております。

大変申し訳ありません。

オリンピック出場のためロンドンに行ったいた



訳ではありませんが、
お仕事がロンドン、いやドンドン溜まっておりました。

だいぶ落ち着きましたんで、徐々に更新頻度を上げていきます。


ところで・・・
釣り竿1カ月半(先月頭の船釣り以来)触ってません!!

NEW 営業車? - 2011.12.28 Wed

いよいよ年の瀬も迫って参りましたね。
わが社も今日は手の空いている人間から自分の机の片づけやら、倉庫整理やら大掃除に取り掛かっております。
我が家は明後日からの年末年始休暇に入ってから、本格的にやろうかなと思っています。
年の瀬と言えば、私の所属する消防団では今日から「夜警」入りで、30日まで寝不足の日々が続きます。
皆様、火災には十分注意して、火事を起こさないようにお願いします。

さて、先日弊社の社長が市内ホテル主催のクリスマスパーティー(年末謝恩会)にて小型のバギーをもらってきました。抽選会(ビンゴゲームとかでしょうか?)で当たった方が、「うちには男の子の孫がおらんから、お宅の会社に遊びに来た子どもたちに楽しんでもらえば・・・」とのありがたいお言葉と理由で譲ってもらったとのこと。

早速、組み立ててみました。

兼続号


このバギー、子供のおもちゃサイズとはいえ、ガソリンエンジンで動きます。
使用燃料が混合油ですので、エンジンは草刈機と同等なんでしょう。
と言うことで、エンジンをかけるとやたらウルサいので・・・



結局 お蔵入りとなりました。

危うく私の営業車にされるのかと思いましたが、危機回避できました。って言っても、ナンバーも無いし、公道では乗れないようです。
さっさとお蔵入りになってかわいそうでしたので、フロントに「愛」のエンブレムを。

11月も最終日。 - 2011.11.30 Wed

気付けば11月も最終日。
「あァ~ 今月もブログ1回しか更新しとらん!!」と反省しております。

っていうか、もう12月なのに暑すぎねッ?
今日も平戸は22℃くらいまで気温が上がったようです。

さて、私のネタではないですが先月から工事に取り掛かり、今月19日にオープンしました「韓国家庭料理 チェゴヤ アミュプラザ長崎店」の宣伝を。
(工事担当者の川口さん 勝手に使ってスミマセン)

11月19日にJR長崎駅の商業複合ビル「アミュプラザ長崎」5Fに
韓国家庭料理「チェゴヤ アミュプラザ長崎店」がオープンしました。

半年ほど前にも「チェゴヤ佐世保店」の工事をさせていただき、今回県下2店舗目の工事だったんですが、工事時間がアミュプラザの営業時間外で行わなければいけなかったようで、苦労もあったようです。
しかしながら、なんとかオープンに間に合わせることができました。

チェゴヤ オープン時
オープン当日。行列ができているのを見て、工事担当の川口さんの疲れも吹き飛んだようです。

店内の様子

約1カ月程の工期でしたが、事故等も無く完工することができました。ご協力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。(川口)

これから忘新年会シーズンですが、ぜひ「チェゴヤ長崎店」「チェゴヤ佐世保店」をご利用してみてはいかがですか?寒い季節にピッタリの『辛・ホット』なメニューで皆さまのお越しをお待ち申し上げております。(店員さんみたいですみません。)

チェゴヤのHPは
韓国家庭料理 チェゴヤ

アミュプラザ長崎のHPは
アミュプラザ長崎

男心をくすぐる!! - 2011.08.29 Mon

今月も残すところあと3日。我が家の小学生兄弟は宿題の仕上げをやっているようです。私はあんまり手出しせず、遠目で眺めてます。

さて、先週金曜日の日経を読んでいたところ、『ズキュンっ!!』とハートを打ち抜かれる商品の紹介が出ていました。

日本経済新聞 2011年8月26日

マッカローニではありません!!
「裸足感覚で快走」の記事です。なんと5本指ソックスならぬ、5本指ランニングシューズが紹介されていました。

Vibram Men's KOMODO SPORT


早速ネットでリサーチ!!

1、イタリアのブランド「ビブラム」が出しているらしい・・・
2、シーンごとにバリエーションが豊富らしい・・・
3、健康にいいらしい・・・
4、嫁さんの実家近くの「木の葉モール」で売っているらしい・・・
5、1万円強するらしい・・・
6、3男の運動会で履くと、かなり目立ちそう らしい・・・
7、無性にほしい・・・


イカンです。また変わり物好きの病気が出てきました。

思い返せば・・・
高校生時代、なぜかハイテクスニーカー(ナイキのエアマックスやズームフライト(懐))に目もくれず、カカトのなが~いアディダスのフォーミュラ1を履き続け・・・
フォーミュラ1

大学時代、金も無いのに2万5千円くらいする「Teva」のサンダルを冬でも履き・・・(半年ほど後に、バイト先で盗難にされちゃいましたが・・・)

こんどは、5本指シューズに心奪われてしまった・・・


(変わり物が好きなだけで、変わり者が好きなのではありません!!妻は至って普通のハズです。)

でも、カッコよくないですか?









BarefootincのHPがお気に入りに追加されたのは言うまでもありません。
BarefootincのHPは
Barefootincホームページ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)

Author:平戸家 一五右衛門(イチゴエモン)
頑張って更新しますのでよろしく!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (16)
お知らせ (30)
さすが平戸家 (6)
平戸家の疑問 (0)
御礼申し上げます (22)
平戸家は考える (17)
行ってきました!! (46)
スマイる(^^)/ファミリー (2)
農作業日記 (7)
エギング・釣りネタ (43)
ありがとう (2)

ブログモニター参加中!

FC2カウンター

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

